小児がんと難病に家族で立ち向かう 闘病日記&呟き日記

生きて!ぼく病気になっちゃった。。難病に3歳児りゅうちゃんと家族で一緒に戦います。また 自身のことその他趣味のことなどを紹介しています

素敵なプレゼントもらったね。。その50

この前頭以外のMRIは 撮ったので

今日は肝心の 頭のMRIの予定でしたが、子供なので、動かないように眠らせるため

薬を使ったのですが、 眠らず とうとう 延期になりました。

 

実は この頭のMRIが 一番確認しておきたかったのです。

移植前に 万が一、頭への転移が ないか、

ここが 一番重要なこと なので・・

 

ただ、今のところ 状態が 落ち着いているのが 嬉しいかぎりです。

頭のMRIは 次回、ちゃんと撮れますように・・

 

今日 りゅうちゃんのためにママが かわいい靴と ぼうしを 買ってきたよ〜

とても かわいい 帽子と靴です。

 

1日も 早くお外に出られるように。。。

『このぼうし かぶってごらん〜』

『わあ 凄く似合うよ かわいい〜』

『うん りゅう このぼうし すき〜〜』

『すごくかわいいよ〜』

『そうかぁ りゅうかぶる〜』

『はやくかぶって おそといきたいなぁ』

気に入ってくれて パパもママも とても嬉しいな。。。

『はやく おでかけ しようね〜』

『うん!』

『お靴さんも 早くはきたいよね』

『うん!!』

今はまだ 立てないけど 早く 立てるように なるといいね。。

お家の前の 公園でお散歩とか お遊びしたいね。。

今日は 大好きな ウルトラセブンの お姉ちゃん看護師さんが 1ヶ月もいた ICUから出られた お祝いに プレゼント持ってきて くれたね。

手作りのりゅうちゃんの 笑顔の写真入りの ウルトラマンと怪獣のシ―ト。

『わ―い ありがとう』 って 大喜びだった りゅうちゃん。

今日は いっぱいもらって よかったね。

ベッドの横に アンパンマンの 小さな スリッパと 靴 早くはいて 歩きたいね〜

夜中は クリーンルームで たった一人で 泣く事もなく

頑張ってる りゅうちゃん。

本当に 強い子だね。。

 

抱っこしてみると 薬の匂いが してくるね。

飲み薬や点滴、注射の匂いが しみ出てきてるほど

お薬使ってるんだものね。。

 

こんなに 頑張ってる小さなりゅうちゃん。

今日は プ―さんの かわいい 靴下はいて 『かわいいね ー』って言ってた。

あんなに 活発だったりゅうちゃんだから ベッドの上で ストレス溜まらないように パパとママが ついてるからね。

最近は おててつないで って よく言うように なってきたね。

大丈夫だよ ちゃんと いるよ。

明日も いつもウルトラセブンで遊んでくれる看護師お姉ちゃん 来てくれるといいね。。

『おやすみ〜』

寝顔が あかちゃんみたいに かわいい。。

今日も ありがとう。。

今日も読んでくださってありがとう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


子供・赤ちゃんランキング

                                        

【今日のつぶやき】ー精神安定剤

以前から私は、枕についてそんなにこだわりはなかったのですが

たまたま、ママが買って使ってみたらとても良かったとのことで

半信半疑で買って使ってみたら、めちゃくちゃ良かったです。

首への負担もないし、高さも変えられます。

柔らかすぎず、硬すぎずでとても良かったので

両親へも買ってあげました。