google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記4

2023年4月20日

今日も朝から気持ちが重く、モチベーションが低い。布団の中から出るのが辛くて、何度も目を閉じて引きこもりたくなる。頭がモヤモヤしていて、考え事をするのも集中できない。自分自身がどんどん嫌になってしまう。

 

午前中は運動をするつもりだったが、重くて体が動かない。「疲れてるから休んでいる」と自分で言い訳している。実際は心が押しつぶされそうで、何も手につかない。自分がこんなに無気力になることが、自分自身でも信じられない。

 

 

副作用で食欲だけはものすごい、食べたあと後悔する。時折、涙が出てしまうこともある。自分の気持ちに蓋をするのが辛くなってきた。

 

 

夕方になって、外に出かけることに決めた。外の空気を吸って、少しリフレッシュしようと思った。でも、外に出るのにもエネルギーがいる。服を着替えるのも億劫で、時間がかかってしまった。出かけること自体がハードルになってしまっている。

 

 

外に出たら、人の目が気になり始めた。自分の顔を隠すように帽子を深くかぶり、他の人とすれ違うのを避けるように歩いてしまった。社会との距離がますます広がっているようで、寂しくなった。

 

 

帰宅してからは、テレビをつけて適当に番組を見て時間を潰した。ただ時間だけが過ぎていく。何もやる気が湧かず、自分自身に対しても申し訳なさを感じる。

 

 

今日のうつ病の症状は辛かった。自分がこんなに無気力でネガティブになることが、自分でも嫌になってしまう。でも、一日一日を過ごすことが精一杯で、自分自身を責めることもできない。明日はもう少し前向きに過ごしたいと思うが、心が重いままでいるのが怖い。一歩ずつ、前に進んでいこうと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング