google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病との闘いの日々8

 

2023年4月24日

 

辛い一日だった。うつ病の症状が再び悪化し、気持ちが暗く重くなってしまった。

 

 

朝起きると、体がだるくて疲れが残っていた。目覚めると同時に頭に陰鬱な感情が押し寄せてきて、モチベーションが全く湧かなかった。何もやる気が起きなかった。

 

 

起床後も、ボーっとしている。自分自身を責める気持ちが強くなり、自分に対する評価がますます低くなってしまった。自分の無力さを痛感し、自分を責めることが多くなってしまった。

 

 

このところ、笑顔を作るのが辛くて、気がつくと無言でいることが多い。心の中は混沌としていて、自分でも何を考えているのかわからなかった。

 

 

なにをするにも、エネルギーが湧かない状態。一日の疲れが溜まっていたのか、体もだるく、身体的な症状も出てきた。胸の痛みや頭痛があったが、医師に相談する気力も持てず、ただ我慢するしかなかった。

 

 

夜になっても、眠りにつくのが難しく、不眠症が再発してしまった。過去のトラウマやネガティブな思考が頭を巡り、ますます気持ちが沈んでしまった。涙が止まらず、一人で泣いてしまった。

 

 

昨日の一日を振り返ると、うつ病の症状が再び強く出てしまい、自分自身に対する厳しい評価や負の感情に苦しめられたことを感じる。自分でも気づいているが、どうしても気持ちを切り替えることができず、自分自身に対する否定的なスパイラルにはまってしまった。

 

 

明日は新しい一日。自分自身を叱咤激励して、一歩ずつ進んでいけたらと思う。なにがあっても生きることだけは忘れずに。。こんな自分でも生きることが許されるのなら。。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング