google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

うつ病日記 自分探しの旅10

2023年4月26日

 

少し楽になった日だった。朝起きた時はいつものように重たい気持ちと疲れがあったけれど、少し前から新しく追加で飲み始めた薬が効いてきたのか、波が上がってるからなのか、無理やり笑っていた自分がいた。

 

 

昼間は友達とランチをして、話をしていると心が軽くなっていくのが分かった。以前は外出することも辛かったけれど、今日は、自分から誘ってみた。今日は友達と話をしているうちに、自分がうつ病であることを忘れていた。

 

 

夜になっても、以前よりも寝付きが良くなっているように感じた。いつもは寝つきが悪くて、眠れない夜が続いていたので、少し嬉しかった。

 

 

ただ、今日もまだまだ気持ちの浮き沈みが激しく、一瞬で気持ちが暗くなってしまうこともあった。でも、昨日のように楽な日があることを知っていると、何とか乗り越えられる気がしてくる。

 

 

明日もまた新しい一日が始まる。楽な日が続くとは限らないけれど、自分を信じて一歩ずつ進んでいこうと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング