KIZUNA うつ病ですが 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記。小児がん思い出日記も書いています。

うつ病日記 自分探しの旅15

2023年5月1日

 

今日も朝から気分が落ち込んでいた。布団から出るのも億劫で、起き上がることに苦労した。シャワーを浴びても、なんとなく体が重く感じる。(副作用で急に食欲だけは出てきて1年ちょっとで17キロも太ってしまった)動けないので、ただソファに座ってテレビを見ていた。

 

 

午後になって、外出する用事があった。でも、出かけるのが辛くて、しばらく家にいることにした。何もする気がしないので、ただぼんやりとしていた。一時間ほどして、勇気を出して家を出た。

 

 

外は晴れていたけど、心の中は暗かった。人通りが多くて、人混みが苦手な私にはつらい状況だった。急いで用事を済ませて、早く家に帰りたかった。

 

 

夕方になって、友達から電話があった。話し相手が欲しかった私は、喜んで電話に出た。でも、話していても気持ちが晴れなくて、最後にはうまく切り上げられずにしんどくなってしまった。

 

 

夜になって、何もする気が起きなかったので、ひたすらベッドに横たわっていた。テレビも見ず、スマートフォンも触らず、ただひたすらに時間が過ぎるのを待っていた。眠れない夜が続いているので、早く眠りにつきたかった。

 

 

こんな日々が続いているけど、少しずつ前向きになれるように、自分を励ましていきたいと思う。生きることを 諦めたくない。諦めない。。

 

 

 

ポチッとクリックいただけたら、こんな私でも励みになります。

     ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング