google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

うつ病日記 涙の自分探しの旅17

2023年5月4日

 

なんだか、昨夜から体調が悪く、うつ病の症状が悪化しているように感じます。頭痛があり、体がだるく、食欲もなく、何もする気が起きません。心配してくれる家族や友人たちには返事もできず、ただ布団の中で横になっています。

 

 

うつ病になってから、自分の症状や感情の変化には比較的敏感になっています。今回の悪化は、最近仕事のことを考えていたりして、ストレスがたまっていたことや、社交的なイベントに参加することが疲れてしまっていたことが原因だと思います。

 

 

心が落ち着かず、過去のトラウマや失敗した出来事を思い出しては、自分自身を責めてしまいます。自己嫌悪の感情が強く、自分を責めることで自分自身を更に苦しめてしまっています。

 

 

うつ病の治療は長期的であり、自分自身が向き合い、努力しなければなりません。しかし、今日はそんな気力や自信が全くありません。このようなときには、家族や友人たちの支援や専門家のサポートが必要です。

 

 

再来週、医師に診てもらうことになっています。薬の調整やカウンセリングを受けることで、うつ病の症状を軽減することができると信じています。

 

 

うつ病は、周りの人たちからは見えない病気であり、理解されづらいこともありますが、私はこの病気と向き合い、不安はありますが、乗り越えていけると信じています。

 

 

今回の体調不良は、自分自身と向き合うきっかけとして受け止め、自己肯定感を高めるためにも、積極的に行動していきたいと思います。そのためには、生きなければ。。

 

 

ポチッとクリックいただけたら、こんな私でも生きる励みになります。

       ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング