google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅19

2023年5月6日

 

朝から何もかもがうまくいかなかったです。

こんにちは。体調はどうですか?

 

目が覚めた瞬間から、なんとなく胸が締め付けられるような感じがして、

気持ちがどんどん萎えていって、何もする気力が起きない。こんな感じです。。

 

 

私は、このところ、こんな日が続いているんですよね。

いつもの楽しいことも、やりたいことも、まったく響かない。

 

 

何もかもがどんよりしていて、ふとした瞬間に涙がこぼれちゃうなんてことないですか?

 

 

昨日、友達と電話をちょっとだけしたんですけど、なんだか、楽しい話をしているはずなのに、なんとなく空っぽな気分でいた。

 

 

気を使ってくれる友達に、迷惑をかけているような気がして、ますますつらくなっちゃって。。。

 

 

こんな日には、自分がだめなのはわかっているんです。でも、どうしてもその気持ちから逃れられない。

 

 

自分に対する批判や嫌悪感が強くなって、ますます自分自身を傷つけてしまうんです。自分だけなのかな。。こんな感情になるのは。。

 

 

何もかもが嫌になって、寝込みたくなるんですよね。でも、眠れない。眠りたくても、夜中に目が覚めてしまう。一日中寝ていたいけど、なかなかね。。やらなきゃならないことも、いくつもあるのに、どうしても手がつけられない。

 

 

こんな自分がどうしようもなく、だめ人間に思えて、途方に暮れてしまう。今日も、こんな一日を過ごしてしまいました。

 

 

どうにかして、この病状から脱出したいと思っているけど、どうやったらいいのかわからない。

 

 

『もうだめだ。。』『楽になりたい』という悪魔の思いが浮かんでくるんです。そう、悪魔が出てくるんですよ。。今夜は、眠れなくてもいいから、横になっていよう。。とにかく生きなければ。。

 

 

読んでくださってありがとう。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

ポチッとクリックお願いできたら、『ひとりじゃないんだ』こんな私でも生きていけるかな、という励みになると思います。

       ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング