google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅20

2023年5月7日

 

今日も朝から目が覚めたら、体が重くて動けなくて、何をするにもやる気が起きず、ただ寝転がっているだけでした。

 

 

こんにちは。あなたの体調は、どうですか?

私は、最悪で。。

 

 

いつものように、何も楽しいことがないという感覚が頭の中に広がっていて、自分がどうしてこんなにもうまくいかないのか、何が原因なのか分からない。ただただ辛いんです。

 

 

午後になっても、気分が改善されることはなかったんです。

家族から声をかけられても、返事をする気力が出ない。何もする気が起きない自分が嫌になってます。

 

 

このままずっとこの状態が続くのだろうかと思うと、ますます気が滅入ってきますよね。

うつ病になってから、こんな日が続いて。。何をしても楽しくないし、やりたいことも何もないんです。

あなたは、少しでもいい日がありますか?あればラッキーですよね。

 

 

周りからは「明るくしろ」とか「前向きに考えろ」とか言われるけど、そんな簡単にできることじゃないです。

自分でもこんな状態になることを望んでいるわけじゃない。どうしようもないんですよね。

 

 

こんな自分が嫌で、周りに迷惑をかけていると思うと、ますます自分自身を責めてしまう。でも、うつ病はただの気分の落ち込みじゃないんだ。脳の障害なんだ。簡単に治るものじゃない!と理解してもらいたいです。

 

 

今日はもうだめだ。。。何もできない自分が情けなくて、ただ泣いていた。でも、少しずつでもいいから、前に進もうと思います。

 

 

明日は少しでも違う気持ちでいられるように、自分にできることをやってみる。少しでも改善されたらいいな。

生きることだけは、忘れずにいよう。。

 

 

みんなで幸せになれますように。。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら生きていく励みになります。

       ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング