google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 もうだめなのかもしれない。。21

 

2023年5月8日

 

今日も朝から気分が沈んでいる。何をするにも身体が重く、やる気が出ない。

 

 

食欲だけは副作用であって、体重増加が止まらない。考えるだけで疲れてしまいます。

 

 

こんにちは。体調はどうですか?

元気でいますか?少しでも楽になれるといいですよね。

私はもう、だめかも。。なんていう言葉が頭に浮かんできて困っています。

 

 

友達からの誘いも断ってしまった。

自分がこんなに人と関わることが苦手になってしまったのは、

うつ病が原因だと思う。ずーっとこの状態が続いている。

 

医者からは薬を処方されているが、効果はあまり感じられないんですよね。

 

 

自分には何の価値もないと思ってしまうことが多い。

リーダーとして、あんなに頑張っていた仕事もできなくなって、自分の能力に疑問を持つことが多い。

 

誰かに相談しても、どうしていいのかわからなくて。

 

 

本当に自分がうつ病なのか、ただ弱いだけなのかさえ、分からなくなってしまいました。

 

 

もう少し前向きになれるように、何かできることはないかと思うが、今のところ答えは見つからない。

 

 

このままずっとこの状態が続くのかと思うと、不安でたまらないんですよね。

あなたは、どうですか?

 

 

一歩踏み出すことができない。今日も何もできなかった。明日こそは、と思っても、結局何も変わらない。もうだめかもしれない。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら生きていく励みになります。

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング