KIZUNA うつ病ですが 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記。小児がん思い出日記も書いています。

うつ病日記 涙の自分探しの旅23

2023年5月10日

 

今日は嬉しい報告があるんです!

私は今日、歯医者に行ってクリーニングを受けることができたんです。びっくりです。

 

 

正直に言うと、最初は行きたくありませんでした。でも、今日を逃すといけないかもと思って、行きました。

 

 

こんにちは。お元気ですか?

私は、なんと、今日少し気分が良かったんです!

 

 

最近、自分の歯の健康について少し心配になり、このチャンスを逃したくありませんでした。それに、先週友達が歯医者に行って、虫歯が見つかってよかった。と言っていたので、少し勇気を出しました。

 

 

歯医者に到着した時、私は少し緊張していました。新しい場所や人との出会いに苦手意識を持っているんです。

それでも、受付のスタッフが、とてもフレンドリーで、私を歓迎してくれました。嬉しかったです。

 

 

私は、待合室で待っている間に、自分自身に言い聞かせて、この経験を乗り越えなければならないと思いました。

 

 

歯科衛生士さんが私を呼び出したとき、私は心臓がバクバクしていました。でも、とても親切で、どのように行うかを、説明してくれました。

 

 

クリーニングのプロセスがどのように行われるかを詳しく説明してくれました。とてもわかりやすかったので、少し安心してきました。

 

 

そして、クリーニングが始まりました。最初の数分間は、私は緊張していましたが、歯科衛生士さんが私と話をしてくれたおかげで、リラックスすることができました。

 

 

彼女は私の歯を丁寧にクリーニングしてくれました。私は、クリーニングが終わった後、自分の歯がとてもきれいになったことに感激しました。

そして虫歯が見つかったんです。。。

きて良かったです。。

 

 

歯の健康について、もっと気をつかいたいな、と思いました。

この経験を通じて、私は自分自身に対して勇気を持つことができました。歯科医師や歯科衛生士、受付のスタッフが、私に親切でフレンドリーに接してくれたことに感謝しています。

 

 

また、このような小さな成功体験を通じて、体調が、良い時は出かけることができるんだ。

と希望がもてました。

だた、帰ってきてからは、動悸がひどくなって、寝込みましたけど・・

 

 

それでも、このクリーニングの経験を通じて、私は自分のうつ病についても前向きに考えることができました。

本当に、幸せな1日でした。

 

 

また、お会いしましょうね。。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら生きていく励みになります。

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング