google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅24

 

2023年5月11日

 

今日は朝から身体がだるく、頭も重く感じる。昨日は良かった体調が、一夜明けると変わってしまったようだ。

 

 

こんにちは。お元気ですか?

私は、うつの波に悩まされて困っています。

 

 

私はうつ病と診断されてからしばらく経つんですが、こんなに症状が現れるのは久しぶりだ。

朝食も手抜きで、冷蔵庫から取り出したパンとコーヒーだけで済ませた。

 

 

なにも手をつけられない、力が湧かない。そんな時は、自分に甘くしても良いと思っている。

 

 

今日は外出する予定があったが、断念した。気分が優れないと、人と接するのが苦手になってしまう。

 

 

家で過ごしていると、一日があっという間に過ぎてしまう。何もしない時間が長く感じられる。

 

 

うつ病になる前は、こんな日があっても何とか乗り越えられた。でも今は、どうにもならない日もある。

 

 

その時は、自分に無理をさせないことが大切だと思っている。自分を責めずに、自分のペースで過ごすことが必要だ。

 

 

うつ病は、周りからは見えない病気だ。でも、本人には辛い日々が続く。病気になってからは、自分の身体や心の状態に敏感になった。

 

 

体調が悪いと、いつも以上に不安になる。だからこそ、自分の状態を見つめることが大切だと思う。

 

今日は、自分を甘やかして過ごした。でも、明日はまた新しい一日が始まる。

 

 

今日よりも少しだけ、明日は良い日になるように願っている。

 

 

うつ病と向き合う日々は、辛いこともあるけれど、前向きに生きていくために、一日一日を大切に過ごしていきたいな。

 

 

それでは、またお会いしましょうね。

 

 

みんなが、元気になりますように。。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら生きていく励みになります。

       ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


うつ病ランキング