google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅27

2023年5月14日

 

 

 

相変わらず、うつ病に悩まされています。日々、何もかもが億劫で、どんなに頑張っても良くならないという感覚が常に私を取り巻いています。

 

 

こにちは。体調はどうですか?

私は性格まで変わったような感じがしています。

頑張っていても、もう、このまま一生よくならないのかな。。

なんてことも、思っています。

 

 

 

毎日、眠りが浅くて、起きるのも辛いです。着替えるのも、歯を磨くのも、全てが無意味な苦痛に感じられます。朝から気力を振り絞って、歯を磨いたりしています。誰かと話すのも苦手で、周りの人々が私のことを無視しているように感じるんです。

 

 

一生懸命に頑張って、うつ病から抜け出そうとしています。もちろん病院にも通っており、薬を飲んでいます。でも、一向に良くなる気配がないように感じられます。

 

 

それでも、こんなに努力しているのに、何も変わらないという絶望感に襲われます。

友人たちからは、「楽観的に考えてみたらどう?」とか、「一緒に何かやろうよ」と言われますが、それでもうまくいきません。自分の力不足を痛感するばかりです。

 

 

もう私が、生きていることによって、周りの人々に迷惑をかけているような気がして、何もかもがうまくいかないという感覚に苛まれます。

 

 

自分自身を責めることも多く、自分がどうしてこんなにダメなのかという自己嫌悪に陥ります。

 

 

題名につられて、読んでみたのがこの本です。精神科医の先生が書いた本なんですよね。

ほんの少し気持ちが楽になった気がします。今は人と会うのが、とても辛いので、本はなにも気を使わないので、いろいろ読んでみたい。

 

 

うつ病との闘いは簡単なことではありません。でも、私は少しずつでも前進していくことを目標にして、自分自身を励ましています。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら、こんな私でも生きていく励みになります。

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング