google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 - 感情の波乗り29

2023年5月16日

 

 

今日もまた、感情の波に乗っている。うつ病との日々の戦いは容易ではない。朝起きたときから、重い疲労感が私を襲った。

 

こんにちは。

お元気ですか?

今日は、私の鬱の症状の中での、感情の波について書いていこうと思います。

 

 

体力も気力も低下しているようです。何もする気が起きず、ベッドの中でただひたすらに時間を過ごした。

 

 

深い悲しみが胸に広がり、涙が止まらない。過去の出来事や自分の過ち、人との関係について考え込んでしまう。

 

 

心の中で繰り返し再生されるネガティブな思考パターンに取り囲まれ、抜け出せない感じがする。

 

 

自分自身を責める声が頭の中で響く。「なぜこんなにも弱いのか」「他の人はどうして幸せそうなのか」という疑問が頭を巡る。自己否定の念が強まり、ますます沈み込んでしまいます。

 

 

 

身体的な不調も続く。食欲がなく、体重も減ってしまった。眠りも浅く、朝起きると疲労感が残る。頭痛や体のだるさも日常的に感じる。この体の不調が、さらに気分を落ち込ませます。

 

 

 

一方で、時折、明るい瞬間もある。友人からの思いやりの言葉や、ほんの些細な出来事にも心が温かくなる瞬間がある。それらの瞬間は、私に希望を与えてくれる。

 

 

 

この日記を書きながらも、感情の起伏に苦しんでいる。しかし、一緒に戦うための手段も模索している。心理療法薬物療法、運動など、いくつかの治療法を試してきたけど、この本は、とても役にたっている。ありがとう、先生。

 

 

この日記は、私の内面の感情や思考を整理する手助けとなっている。日々の変化や気づきを振り返り、少しずつ前進していることを実感することができる。

 

 

うつ病は辛い。感情的になることも多い。しかし、この日記を通じて、自分の感情に向きあっていければと思う。

 

 

それでは、またお会いしましょうね。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら、こんな私でも生きていく励みになります。

       ↓

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング