google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅30

2023年5月17日

 

今日は少し気持ちが落ち込んでいる。最近、自問自答していることがある。これから生きていく中で、本当に楽しいことがあるのだろうかという疑問だ。

うつ病に悩んでいる私にとって、毎日が暗く重いものに感じられることが多くなってきた。

 

 

こんにちは。

体調はいかがですか?

私は、いろいろな考えが、頭に浮かんできては、消えて。。恥ずかしながら、苦しいです。

 

 

周りの人たちは楽しそうに生活しているように見える。彼らは友達と楽しい時間を過ごしたり、趣味に打ち込んだりしている。

 

 

一方、私は自分の心の闇に取り囲まれているような感じがする。楽しいことができる気がしない。どんなに頑張っても、心が晴れることがないように思える。こんな、情けない自分なんて、生きていていいのかな。。

 

 

しかし、少し前までの私は違った。楽しいことに喜びを感じることができたし、希望を持って生きていくことができた。

 

 

なぜこんなにも変わってしまったのだろうか。うつ病になったことがきっかけで、楽しいことを見つける能力を失ってしまったのかもしれない。

眠れない。。読んでみた。。まさに、自分が、うつ病になった原因の一つだ。少し元気がでた。

 

 

私は本当は、諦めたくない。

この闇の中から抜け出す方法を見つけるために、努力を続けたいと思う。医師の助けを借りて、適切な治療法を見つけ出すことが大切だとわかっている。

 

 

また、家族や友人のサポートも必要だ。一人で抱え込まずに、支えてもらうことが必要なのだ。

 

 

私はこの闘いに負けたくない。将来、楽しいことを見つけ出し、心から笑える日々を送りたいと願っている。うつ病が辛いことは事実だけれども、それに負けずに前に進んでいく覚悟を持っている。

 

 

今日も一歩ずつ前進しよう。小さな喜びや感謝の気持ちを見つけることを意識して、明るい未来を信じて進んでいく。楽しいことが見つからないかもしれないけれど、それでも諦めずに、自分を取り戻すために頑張りたい。

 

 

私はこれからも生きていて楽しいことがあると信じていたい。。

 

 

それでは、またお会いしましょうね。。

 

 

ありがとう。

 

 

 

もし、今回もポチッとクリックお願いできたら、こんな私でも生きていく励みになります。

       ↓

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング