google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 涙の自分探しの旅 疲れやすくて動けない32

2023年5月19日

 

今日も朝から体が重く、疲れやすい状態が続いている。うつ病にかかってから、日常生活が大変なことが多くなった。

 

こんにちは。

お元気ですか?

私は、だるくて。。。

 

 

朝起きるのも辛く、布団から出るのに時間がかかる。何もする気力が湧かず、ただただ無気力な状態が続く。

 

 

何事も集中できず、やる気が出ない。何度もミスをしてしまい、周囲からの指摘を受けることも多くなった。以前は出来ていた事も、今ではただただ苦痛に感じる。

そういうことないですか?

 

 

他の人たちが頑張っているのを見ると、自分ができないことに落ち込んでしまうんですよね。

身体的な疲れもついてきている。何もしていないのに、体がだるく重く感じる。

 

 

日常的な動作さえもままならず、外出することもままならなくなってきた。友人たちとの約束も断ることが多くなり、孤独感が募っていく。

 

 

治療のために通院しているが、なかなか効果を感じることができない。薬の副作用で眠気が増し、さらに活動する気力を奪われ、激太りした。

 

 

心理療法も受けているが、うまく自分の気持ちを表現できず、効果が出ているのか不安になる。

 

 

この状態が続くと、ますます自信をなくし、自分自身に対して否定的な感情が募っていく。周囲の人たちに迷惑をかけていると感じ、罪悪感に苛まれる。

 

 

本当にこのままでいいのかという疑問が頭をよぎる。

ただただ辛い日々が続くが、周囲の理解やサポートに助けられていることも事実だ。

 

漫画よんだ。。ちょっと元気。

 

 

家族や友人たちが支えてくれることで、少しでも明るい気持ちになることができる。この状態から抜け出すためにも、治療を続け、前向きな気持ちを持ち続ける必要がある。

 

 

うつ病と向き合いながら、自分自身を大切にすることを心がけたい。今は辛い日々が続くかもしれないが、いつか必ず、

いつか必ず

必ず・・

これからも、生きられる。。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。もし、今回もポチッとクリック応援お願いできたら、こんな私でも読んでもらえるんだと、生きていく励みになると思います。

       ↓

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング