google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記33

2023年5月20日

 

今日も目が覚めると、胸が重くて起き上がる気力が湧かない。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

私は、なんだか、目の前が真っ暗で。。

どうしたらいいのか。。

 

 

このところ、暗い闇の中で悶え苦しむような日々が続いている。

 

 

そう、私はうつ病に苦しんでいる。

毎日、ただただ憂鬱な気持ちと共に時間が過ぎていく。

 

 

外の世界は明るく輝いているように見えるが、私にはどんな希望の光も届かない。心の中は暗闇に包まれたままだ。

 

 

友人たちは楽しそうに笑っている。彼らの幸せそうな姿を見る度に、自分がどれだけ孤独で空虚な存在なのかを痛感する。

 

 

周りには理解してくれる人がいるかもしれないけれど、どうしても自分の中に閉じこもってしまう。

 

 

何度も病院に通い、薬を飲んでいるけれど、なかなか回復の兆しは見えない。心の痛みは時折襲ってくる波のように押し寄せ、一時的な楽しみや喜びもすぐに奪ってしまう。

そんなことはないですか?

私だけなのかな。。

 

 

私は何をするにもエネルギーを使うことができない。ただただ生きることが辛くて、自分自身に対する憎しみが募る。

 

 

なぜこんなにも苦しまなければならないのだろうか?

どうして他の人たちは普通に生きていけるのだろうか?

 

 

マンガよんだ。。

読んでる時はたのしかった。。

少し元気でた。

 

 

うつ病との闘いは辛いけれど、少しずつでも前に進んでいけないかな。たとえ一歩ずつでも、自分自身に向き合っていけたらいいな。

 

 

だって、この苦しみを乗り越えることで、もしかしたら、本当の幸せが待っているかもしれないから。

 

 

だから、今日も私は闘いを続ける。少しずつでもいいから、明日は今日よりも少し前向きになれるようになりたい。

 

 

心の闇が晴れる日が来るまで、私は自分を信じて、希望を持ち続けることができたら、どんなに幸せだろうか・・

 

 

うつ病との闘いは本当に辛いけるけど、絶望ずにいけるかな。。

生きていけるかな。。

今は自身がないんだ。。

もう一度、マンガ読もう。

少しでも答えが見つかったらいいな。

 

 

それでは、またお会いしましょうね。

 

 

いつもありがとうございます。もし、今回もポチッとクリック応援お願いできたら、こんな私でも、読んでもらえるんだと、生きていく励みになると思います。

       ↓

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング