google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記34

2023年5月21日

 

今日も朝から気持ちが沈んでいる。

何もする気力も湧かないし、ただただ消えたいという思いが頭を巡っている。

 

 

こんにちは。

体調はどうですか?

私は、どうしてか、消えたい思いが出てきて悩んでいます。

 

 

この状態がもう何日も続いている。一体いつまでこんな日々が続くのだろうか。

朝起きると、体が重くて動くことさえままならない。

 

 

ベッドの中でただただ悲しみに包まれている。

周りの音も響いてこないような感じだ。

 

 

友達や家族からの連絡も受ける気力が湧かない。

ただ一人でいたいという気持ちが勝ってしまう。

 

 

何を食べようかと冷蔵庫を開ける。。

薬の副作用でなにか、食べたくてしかたない。

 

 

食欲も、ただの苦痛になってしまう。

胃が締め付けられるような感覚があり、苦しい。。

 

 

時間が経つにつれて、心の痛みが増していく。涙が溢れて止まらない。

どうしてこんなに悲しいのだろう。

自分でも理由がわからない。

 

 

ただ、この世界から消えたいという思いだけが頭を占めている。

家族が声をかけてくれるが、なんと答えればいいのかわからない。

 

 

ただただ黙ってしまう自分が情けなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

こんな自分が嫌でたまらない。

 

 

マンガ読んだ。。追い詰められると、いつも漫画か本を読むんだ。。

気づいたら5巻。。

 

 

今日は、一日中、ほとんど布団の中で過ごす。

何もしないまま時が過ぎていく。

外の景色も美しく見えず、何も感じることができない。

 

 

自分の心が死んでしまったような感覚に襲われる。

夜になっても眠れず、頭の中は混乱の渦だ。

明日も同じように続くのだろうか。

 

 

このまま一生こんな風に生きていかなければならないのだろうか。

ただただ消えたいという思いが強くなっていく。

こんなことないですか?

 

 

こんなうつ病の日々から抜け出したい。もう限界だ。

どうすればいいのだろう。

誰かに助けを求めるべきなのか、それとも自分自身で乗り越えるべきなのか。

ぼくには、答えが見つからないんだ。。。

 

 

いつもそうだけど、夜中は少しは楽になるんだ。

明日は、少しでも楽になるといいな。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

 

いつもありがとう。もし、今回もポチッと

はてなブログクリック応援お願いできたら、こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになると思います。

       ↓

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング