google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記52

2023年6月9日

イライラが止まらない―ぼくの闘いは続いてる。

今日もまた、イライラが止まらないんだ。。

 

 

こにちは。

お元気ですか?

ぼくは、かなりイライラしちゃって・・

 

 

何をやっても、どんなに頑張っても、この鬱々とした感情がぼくを苦しめ続けている。

うつ病との闘いは、本当に辛いもの。

なった人でないと理解、いや想像すらできないと思う。。

 

 

ぼくは何年も前からうつ病と診断されている。

最初は気分の落ち込みや無気力感が主な症状でしたが、最近はイライラが非常に強くなってきた。

 

 

些細なことでもイライラし、怒りを感じることが増えてきた。

友人や家族との関係も悪くなり、自分自身が孤立しているような気持ちになってきたんだ。

 

 

イライラが続くと、集中力も低下する。

いろいろなミスが増え、自己評価もますます下がっていく。

 

 

周りの人々に迷惑をかけていると感じると、ますます自己嫌悪に。。。

治療のために、ぼくは心理療法薬物療法を受けている。

 

 

 

まんが読んだ。。

https://amzn.to/3J53vBE

 

 

 

心理療法では、自分の感情を理解し、受け入れる方法を学ぶことができた。

また、薬物療法によって、抑うつ症状は軽減されましたが、イライラにはまだ効果が現れていないんだ。

 

 

日記を書くことが私の唯一の発散方法。

ここにぼくの感情を吐き出すことで、少しは心の整理ができる気がする。

 

 

ただ、このイライラがいつまで続くのか、本当に不安です。

私はいつか普通な人間に戻れるのでしょうか?

 

 

周りの人々は、うつ病を理解してくれているようで、支えてくれる言葉や励ましをかけてくれる。

しかし、自分自身が自分を理解できず、イライラが収まらないことに苛立ちを感じるんだ。

 

 

なぜこんなにも感情が乱れるのか、自分でも分からないよ。。。

これからも、治療を続けながら、自分と向き合っていきたいと思う。

 

 

ぼくは、イライラが収まる日が来ることを信じて、一歩ずつ前に進んでいこうと思う。

同じような症状を抱える人いませんか?

ぼくだけかな。。

 

 

一緒に楽しく生きられるといいな。

 

 

また、お会いしましようね。。

 

 

 

今回もクリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、生きていけるかなと思います。。

       ↓

       ↓

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング