google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0 2025013010390610829349.onamaeweb.jp

このまま生きていてもいいことあるのかな2

「このまま生きていても、いいことなんてあるのかな」

 

そんな言葉が頭の中を何度も巡る日がある。

朝起きても苦しい。

夜になっても苦しい。

 

昨日も今日も同じような一日が続いているように感じる。

周りの人たちは楽しそうに見えるのに、自分だけが暗いトンネルの中に取り残されているような気がする。

 

頑張っても報われない。
前を向こうとしても力が出ない。
希望を持とうとしても、すぐに不安に飲み込まれてしまう。

 

だから、「生きていても意味がないんじゃないか」と考えてしまうこともある。

でも、未来のことは誰にもわからない。

 

今は真っ暗な景色しか見えなくても、半年後や一年後に何が待っているのかは誰にも予測できない。

 

苦しみの真ん中にいると、希望なんて存在しないように思える。
けれど、人生には思いがけない出会いや言葉、小さな出来事がある。

 

たった一冊の本。
たった一人の理解者。
たった一つの出来事。

それが、生きる景色を少しだけ変えてくれることもある。

 

今の自分に「きっと大丈夫」と言うことは難しいかもしれない。

それでも、ここまで苦しみながら生きてきた自分を否定しなくていい。

 

今日を生き抜いたことだけでも、本当は十分すごいことだから。

「このまま生きていても、いいことあるのかな」

 

その答えは、今すぐ見つからなくてもいい。

ただ、まだ見ていない明日がある。
まだ出会っていない人がいる。
まだ知らない景色がある。

 

だから今日だけは、「わからないけれど、もう少しだけ生きてみよう」と思ってみてもいいのかもしれない。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

↑↑↑今回も上をクリックで応援していただけませんか

生きる励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

とても優しく親切で感動ですよ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

下段よりシェアしていただけたら嬉しいです。

#️⃣これが難病リアル末期がん3歳児と家族

  小児がんと難病の子から元気をもらう

良かったら読んでいただけたらと思います

少しでも生きる力をみいだせれば幸いです

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547