google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記96

2023年8月24日

今日も一日がんばったつもりだけど、やっぱり気持ちはすごく沈んでる。

何をやっても楽しみが感じられなくて、生きる意味が見えない日々が続いている。

 

 

朝起きるのもつらい。

ベッドから出るのが難しい。

 

 

起き上がる勇気が出なくて、ただずっと寝ていたい気分。

何もする気力が湧かない。

 

 

いつもの朝ごはんも美味しく感じない。

友達からのメッセージも気にならない。

 

 

孤独さがますます増していく。

また、今はその方が楽。。

外に出ることも難しい。人混みが怖くて、人と関わるのが怖くて、家の中に閉じこもりたくなる。

両親は、特に母親は、まったく理解できないらしく、よく傷つけられる。

 

 

それがさらに自分を苦しめていることも分かっている。

でもどうしたらいいのかわからない。

 

 

今日も一日、自分を責めてしまった。

なんでこんなにうまくいかないんだろうって。

 

 

他の人はきっともっと頑張ってるのに、自分はダメなんだと思ってしまう。

自分を受け入れることができない。

 

 

自己評価が低くて、自分に自信が持てない。

こんな状態でも一緒にいてくれる方々には感謝してる。

 

 

でも、どれだけ話を聞いてもらっても、この闇を理解してもらえるわけじゃない。

弱音を吐いてると思われているらしい。

一人ぼっちの気持ちが拭えない。

 

 

明日もまた一日が始まる。

少しでも前向きな気持ちで過ごせるように頑張りたい。

 

 

でも正直、これがいつまで続くのか、続けられるのか、本当に分からない。

どれだけ頑張っても、うつ病の影から抜け出ることができるのか、わからないけれど、少しでも光が見えることを信じて、明日も頑張ってみるよ。

 

 

また明日。

 

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

 

精神科の先生から、とにかくタンパク質を食べなさいと言われたので

副作用で太っているので、なるべく少なく食べたいと思い、これ試してみたらいいみたい。

味、大きさもいろいろなので気に入ってます。