google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記95

2023年8月23日

いま、自分はこのまま生きていていいのかな、という思いが頭をよぎっている。

うつ病に悩まされる日々が続いている。

 

 

心の中は暗雲が立ち込め、何をするにもエネルギーがわかない、やる気も湧かない。

朝起きるのが辛い。

 

 

目覚ましの音が聞こえるたびに、一日をどう過ごすかという重荷が胸にのしかかってくるようだ。

 

 

何をするにも、過去の楽しいことも未来の希望も見えず、ただ淡々と時間が過ぎていくだけの毎日。

友達との交流も、楽しいはずの趣味も、全てが遠く遠く感じられる。

 

 

人と話すことも、外出することも、一つの大きな試練となっている。

人と会うということが、どれだけエネルギーを消耗する行為なのか、本当に辛い現実なんだ。

 

 

家に閉じこもりがちになってしまった。

社会から隔絶されているようで、ますます孤独感が募る。

 

 

こんな自分を変えたいと思って努力してみても、なかなか上手くいかない。

ポジティブな考え方ができない自分に嫌気がさしてしまうこともある。

 

 

でも、少しでも前向きな気持ちを持ちたくて、日記を書くことにしてなんとか書いている。

この痛みや辛さは、きっと他の誰かとも共有されていることだろう。

 

 

だからこそ、一人で抱え込まずに、どこかで支えてくれる人や、同じ経験を持つ仲間と繋がっていけたらいいなと思う。

 

 

今は暗闇の中にいるようでも、いつか光が差し込む日が来ることを信じて、少しずつ歩いていきたい。

できれば、あきらめたくない。。

 

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

 

歯医者さんで勧められて使ってみたらとても良かったです。

研磨剤なしでフッ素が最高クラス濃度入ってます。