google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記94

2023年8月22日

今日の気分

だるさと重さがつらい日だった。

何もする気が起きず、ベッドから出ることすらままならなかった。

頭の中がモヤモヤしていて、何を考えているのかもよく分からなかった。

周りの人たちとの会話も辛くて、無理して笑顔を作ることができなかった。

 

 

体の状態

体がとても重く、動くことができない。

何かをするたびに疲れがどんどん溜まっていく感じがする。

食欲もあまりなく、無理に食べることも少なくない。

寝ている時間が長くても、疲れが取れることはないような気がする。

 

 

やったこと

今日は特に何もやる気が起きず、ほとんどベッドで過ごした。

テレビをつけてみたり、本を読んでみたりしたけれど、どれも集中できずに途中でやめてしまった。

玄関のチャイムが鳴ったけど、出るのも辛くて無視してしまった。

 

 

一言

こんな日が続くと、本当に自分がどんどん沈んでいってしまうような気がする。

こんな状態をどうやって抜け出せばいいのか、正直わからない。

 

でも少しでも良くなる日が来ることを信じて、明日も何とか起きてみようと思う。

 

 

 

 

クリック応援いただけたら、、生きる励みになると思います。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

泣いた。。

https://amzn.to/3qEII1T