google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きている ぼくのうつ病日記

2023年9月29日 今日も一歩前進しようと思います。 うつ病と向き合う日々は辛いことも多いけれど、何か良いことが待っているかもしれないという希望を持っています。 朝起きてから、少しでも気分を上げるように心がけました。 まずは、窓から差し込む光を感じ…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記116

2023年9月27日 今日も朝から、薬の副作用で食欲がありすぎる一日でした。 うつ病との戦いは、時折薬の副作用との戦いでもあります。 朝、薬を飲んだ後、どうしても食べたくなるのが辛い瞬間です。 でも、毎日が新たな挑戦です。 朝食は軽く、健康的なものに…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記115

2023年9月25日 落ち込みがひどく、家族と話すことができなかった。 うつ病の影響で、毎日が苦しい闘いだ。 朝、目が覚めるのが辛く、布団から出るのも一苦労。 家族が声をかけてくれるのに、それに答えることができず、自分の孤独感と絶望感に閉じこもってし…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記

特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんにちは、私のうつ病日記にお越しいただき、ありがとうございます。 わたしは、うつ病になり、現在障害2級です。 辛い毎日で、生きているのさえ苦しい毎日。 そんな時、『はてなブログ』に出会い書くようになりま…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記114

2023年9月20日 今日も朝から気分は重かった。 でも、前向きに考えてみることに決めた。 起きるのが辛かった。 体がだるく、エネルギーがない感じがする。 でも、自分に言い聞かせて、少しずつベッドから出ることができた。 朝食は軽く食べた。 モチベーショ…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記113

2023年9月19日 今日もまた、心が重く、暗い日だった。 うつ病の症状とお薬副作用で、体中がだるいです。 中でもつらい副作用、食欲だけは健在だ。 朝食は、無気力な中で冷蔵庫を開け、目に入ったものを適当に取り出して食べた。 何を食べたのか、正直に言う…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記112

2023年9月13日 今日も朝から目が覚めた瞬間から、沈んだ気分がぼくを包み込んでいる。 うつ病の日々は本当に辛いけれど、少しずつ前進しようとしている。 朝、ベッドから出ることができたことに感謝した。 時には起き上がることが難しい日もあるけれど、今日…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記111

2023年9月11日 今日も朝から、生きる意味がわからない感情がぼくを襲ってきた。 うつ病の副作用で、毎日が戦いのようだ。 目覚めてから、ベッドから出ることが難しく、ただぼんやりと天井を見つめていた。 なぜこんなに疲れているのか、分からないことが辛い…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記110

2023年9月9日 今日はまた一日、うつ病との戦いが続いた。 朝起きるのが難しく、ベッドから出ることができなかった。 でも、一歩ずつ前進しようという気持ちを持ち続けている。 午後、友達から電話があり、彼らの声を聞くことで少し気分が明るくなった。 寂し…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記109

2023年9月8日 今日も一日、うつ病の症状に悩まされた。 副作用が出て、食欲だけはあるという日だった。 朝起きてから、涙が出てくることが続いている。 朝、目が覚めると、すでに重たい気分。 布団から出るのも一苦労で、一歩を踏み出す勇気がなかった。 た…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記108

2023年9月7日 本当につらい一日だった。 朝から目が覚めると、心の中に沈んだ感じがあった。 何もやる気が起きず、ベッドから出ることさえ難しい一日だった。 どうしても体が動こうとしない。 これが続くと、最悪な事態がおきるかもしれないという不安が頭を…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記107

2023年9月4日 本当に動けなかった一日だった。 うつ病の症状が非常に重かったため、ほとんど何もする気力がなかった。 朝起きてから、ベッドから出ることすら難しく感じた。 体が重く、エネルギーが全く湧いてこないようだった。 いつものように朝食を摂るこ…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記106

2023年9月3日 重い気持ちで目を覚ました。 うつ病の影響で、身体が重く、心が沈んでいる。 何もかもが無理に感じられる日だ。 カフェインの力で何とか起きて、ベッドから出ることができた。 (医師には無理に起きなくてもいいと言われていたが) 外の世界は…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記105

2023年9月2日 混沌とした気持ちで目覚めた。 生きたいという願望と、消えたいという暗い思いが交錯し、心の中で戦っているんだ。 このうつ病との日常闘争は、まるで疲れ知らずの戦士のよう。 朝、布団から出ることができず、部屋は暗いまま。 外の陽光が眩し…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記104

2023年9月1日 生きる意味を考え、見つからない一日だった。 理解が難しいかもだけど、この病気はなぜか、こういう考えが浮かんでくるんだ。 朝、目を覚ました瞬間から、胸に重い石が積み重なったような感じがして、起き上がるのもつらかった。 何かやる気や…

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記103

2023年8月31日 今日はまた、ぼくの中で悲しみや無気力が強かった日だった。 朝起きても、何をする気力も出ずにベッドに横たわっている時間が長かった。 こんな日々が続くと、生きていく意味が見出せなくなることもある。 友達から誘われて外に出ることになっ…