google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記115

2023年9月25日

落ち込みがひどく、家族と話すことができなかった。

うつ病の影響で、毎日が苦しい闘いだ。





朝、目が覚めるのが辛く、布団から出るのも一苦労。

家族が声をかけてくれるのに、それに答えることができず、自分の孤独感と絶望感に閉じこもってしまう。





家族に対して感謝の気持ちはあるけど、どうしても自分自身が抱える重荷に圧倒されてしまう。

外に出ることも難しく、友達との連絡も遠ざけてしまっている。





社会から孤立し、自分の世界に閉じこもることが日常になっちゃった。

その結果、家族とのコミュニケーションも取りにくく、理解し合えない日々が続いている。





うつ病の日々は、気分の浮き沈みが激しく、明るい瞬間があると思えば、暗い谷間に沈み込んでしまう。

家族に対して、こんな自分を見せることができず、内側で孤独に苦しんでいる。





明日も新しい一日が始まりますが、うつ病との戦いは続く。

家族とのコミュニケーションを取る勇気を持ちたいと思うけど、今のぼくにはそれが難しい現実があります。





ただ、一歩ずつ前進し、治療やサポートを受けながら、少しずつ克服していけるように頑張りたいと思う。





うつ病は孤独で辛い病気だけど、家族の理解とサポートがあれば、少しずつ光が見えてくるかもしれない。



 

明日も一歩前進できるよう、努力し続けたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング