google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の底からの一日  222

今日もまた、うつ病の影が私を襲ってきた。 朝、目が覚めると、すでに心の中に暗雲が立ちこめていた。 何もかもが重く感じられ、起き上がることもままならない。 この地獄の毎日が始まる。 ただ布団の中でじっとしている。 窓の外は晴れているが、私の心は曇…

もうだめだ、生きているのが辛い 221

今日も一日がはじまった。 朝起きるのが辛くて、布団から出ることができなかった。 障害2級の認定が出てから、毎日が暗く感じられる。 一歩一歩進むことがこんなに難しいとは思わなかった。 朝ごはんも手をつけられず、ただ窓の外を見つめていた。 外の世界…

どうして生きているの 220

今日も目が覚めると、なんだか前向きな気持ちになれませんでした。 朝の光が窓から差し込んでいるのを感じながらも、心の奥底で何かが引っかかっているような感じです。 ベッドから出るのも一苦労で、毎日が同じようなグレーの日常に包まれています。 朝食も…

いっそのこと楽になろうかな なんて思うことがあるんだ 219

今日もまた、朝起きるのがつらかった。 目が覚めると、何もやる気が起きず、ただベッドで横たわってしまう。 何もかもが無味乾燥で、一歩を踏み出すことができない。 今日もまた、うつ病の影がボクを覆っている。 昨日も同じだったし、数日前も同じだった。 …

生きる意味がわからなくなっちゃったんだ 218

探し続ける中で見つかる 生きる意味の光 私の心は深い闇に包まれているようだ。 何のために生きているのか、どうしてこの世に存在しているのか、その答えが見つからないまま、今日も灰色の日常が広がっている。 朝、目が覚めると、すでに心の重さが胸を圧迫…

うつ病ですが生きてみます ボクが生きるためにすること&余命1年ウルトラマンになった長男217

ボクの生きるためにすることを書いてみた 専門家の助けを求める: うつ病は専門的な治療が必要。心理療法や薬物療法など、医師や心理療法士との協力が重要。定期的な診察を受け、感情や症状を共有する。 身体活動: 適度な運動は身体と心の健康に良い影響を与…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから216

今日も朝起きるのが辛かった。 目が覚めても、何もやる気が起きず、ただベッドに横たわっているだけ。 いつものように体が重くて、動くことさえ困難だ。 何かをすることがますます難しく感じられる。 一歩外に出ると、世界が灰色に見える。 人々の笑顔や明る…

生きたいというおもい&3歳児に勇気もらったから215

今日も朝が来た。 目を覚ますたび、心の奥底に広がる灰色の雲。 うつ病という名の嵐が、また一日の始まりを襲ってきた。 しかし、今日は違う。 生きたいという思いが、灰色の雲を押しのける力に変わる瞬間があった。 朝、布団から出るのが辛かった。 何もか…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから214

私は今日も朝から重い気持ちに襲われて目が覚めました。 何もやる気が起きず、布団から出ることすら億劫でした。 部屋の中は暗く、窓から差し込む光も私の心には届かないようでした。 朝食を食べるだけ食べて、薬を飲み、ただぼんやりと天井を見つめて時間が…

もうすこし生きられるといいな&3歳児に勇気もらったから213

もうだめだと感じる日が出始めてしまった。 朝起きること自体が重荷に感じ、布団から出るのが苦しい。 何もかもがうまくいかなくて、自分には何の価値もないような気がする。 その感覚が深く広がり、生きることが辛くなっている。 朝起きても、何をする気力…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから212

今日は朝起きるのが辛かった。 目が覚めた瞬間から心が重く感じられ、何もかもがどうでも良くなってしまった。 でも、もう少し生きてみようかな、と思った。 昨日も辛い日だったけれど、今日は何とか立ち上がってみようと思ったんだ。 朝食は副作用で、食べ…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気をもらったから・・211

今日も新しい一日が始まった。 目を覚ました瞬間から、心の中には不安や重さが漂っていました。 でも、同時に、私はもうすこし生きてみようと思います。 その勇気をくれたのは、私の息子です。 息子 は、難病という過酷な現実と向き合っていました。 その小…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから210

今日もまた、何もかもが辛く感じる一日だった。 朝から起きるのが辛くて、ベッドから出ることもままならない。 何をやっても、どれだけ頑張っても、心が重く感じる。 自分を責めることが多い。 なぜこんなにも簡単に他の人とつながれないのだろうか?なぜこ…

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから209

私の心は暗い影に包まれ、一日が過ぎていく。 どんなに頑張っても、この感覚から逃れることはできない。 朝目を覚ますと、ただただ消えたいという思いが頭をよぎる。 この感情が私を引き裂いていく。 朝食を飲み込むように食べ、ただただベッドで横たわる。 …

もうすこし生きてみます&3歳児の勇気208

今日も目が覚めた瞬間から、何もかもが重く感じる。 まるで心が地獄に取り残されたような気分だ。 何をやっても楽しさや充実感が感じられず、ただの生存だけが続いている。 朝、布団から出ることができず、時間だけが過ぎていく。 外の世界がどんなに美しい…

愛と勇気 余命一年の天使

こんにちは 今日は、息子のことを書かせていただきますね。 ボクのように、生きる気力が薄れてる方等 少しでも勇気と元気がでたら幸いです。 長男よ、君が難病で余命が1年だと知らされた瞬間、心は言葉にならないほどの混乱に包まれました。 未来への希望や…

もうすこし生きてみます&長男の勇気は命果てるまで207

今日は心が重く感じる日だった。 朝起きるのが辛く、何もする気力が湧かなかった。 何かをすることがoverwhelming で、ただベッドで寝ていたくなる気持ちが強かった。 友達や家族とのコミュニケーションが難しく感じられた。 声をかけられると、話すのが面倒…

もうすこし生きてみます&長男の勇気命果てるまで206

今日もまた、心が重く感じる一日だった。 朝から起きるのがつらく、ベッドから出るのがますます困難に感じられる。 何もやる気が起きず、すべてが無味乾燥に思える。 昨日の夜、友達との約束があったけれど、どうしても行く気になれなかった。 彼らには申し…

どうしてうつ病になったのか?考えてみました&長男のがん子育て奮闘記205

どうしてうつ病になったのか?考えてみました KIZUNA 1)睡眠の重要性 2)勘違いの努力の結果。。 3)転職 4)心療内科受診 5)動けなくなる 6)愚かな自分 7)医師のひとこと 8)続くショック 9)転院を考えるも・・ 10)お願い 11)うつって…

もう少し生きてみます&長男のがん子育て奮闘記204

今日も目が覚めた瞬間から、心がどんよりとしている。 起き上がることができるだけで、一つの小さな勝利だと自分に言い聞かせる。 でも、どうしてこんなにも疲れているのだろうか? 午前中は何もせずにただベッドに横たわっていた。 何もかもが無力で、動く…

もう少し生きてみます&長男のがん子育て奮闘記203

今日も朝から辛い気分で目を覚ました。 何かを始める気力が湧かず、起き上がること自体が辛かった。 布団から出るのが一番の壁だ。 昨夜は眠りが浅く、不安な夢にうなされることが多かった。 眠れないなど、寝不足が続くと、一層気分が重くなるようだ。 朝食…

#うつ病日記&長男のがん子育てやんちゃ奮闘記202

今日も朝から目覚めが辛い。 布団から出ることができず、ただぼんやりと天井を見つめている。 何もかもが重く感じられる。動くこと、生きていることがどれほど難しいか。 外は晴れているが、窓の外の景色が私にはどうでもいい。 何もかもが無意味に思えて、…

#うつ病日記&長男のがん子育て奮闘記201

今日も朝からヘヴィな気分が押し寄せてきた。 起き上がること自体が難しくて、一歩踏み出すのが怖い。 目覚ましの音に耳を塞ぎながら、なんとか布団から抜け出した。 でも、この身体がどれだけ重いか、誰かには理解してもらえないんだろうな。 窓から差し込…

#うつ病日記 長男のがん子育て日記公表200

今日も朝からモヤモヤとした感じが続いている。 目覚めても、何かしらの不安や無気力感がついて回る。 起き上がるのが辛かった。 この前、外は晴れているけれど、心の中は曇っているようだ。 他人とのコミュニケーションが重荷に感じられ、何を言っているの…

長男のがん日記公表とボクのうつ病日記199

今日もまた、生きることが辛い日だった。 朝目を覚ました瞬間から、心は沈んでいた。 何もかもが無力で、どうしようもなく感じられた。 布団から出ることができなくて、ただただ動けずにいた。 なぜこんなにも重く感じるのか、理由も分からずにただ苦しいだ…

長男の小児がん公表中 ボクのうつ病日記198

今日は朝から重い気分で目が覚めた。 何かする気力も湧かず、ただベッドに寝転がっているだけだった。 頭の中はモヤモヤしていて、どんなに考えてもポジティブなことが見つからない感じ。 朝食は副作用で爆食い、食べた後には、ただ窓の外を見つめていた。 …

長男の小児がんを公表中 ボクのうつ病日記197

今日も朝から重い感情が押し寄せてくる。 何もかもがしんどくて、ただ生きること自体が辛い。 目を覚ますと、重たい布団の中で動けなくなってしまう。 何かをする気力もなく、ただ時が経つのを待つだけ。 外の世界は遠く、自分との隔たりがますます広がるよ…

長男の小児がんを公表します ボクのうつ病日記196

今日も朝起きるのが辛かった。 何をしても気力が湧かず、ただ憂鬱な気持ちが広がっている。 でも、それはある程度理解している。 自分がうつ病と向き合っていることを忘れずに。 一歩一歩、少しずつ前進していくしかないんだと思う。 今日は自分に優しくでき…

#うつ病日記 ボクは生きているのが辛い195

対策をメモしてみた。 今日はとてもつらい日だった。 朝から何もやる気が起きず、ただベッドで横になっていた。 消えたいと思うことが頭をよぎり、何も楽しいと感じられない。 過去の出来事や未来への不安が頭を埋め尽くす。 友達との連絡をとることも、外に…