google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから216

今日も朝起きるのが辛かった。

目が覚めても、何もやる気が起きず、ただベッドに横たわっているだけ。

 

いつものように体が重くて、動くことさえ困難だ。

何かをすることがますます難しく感じられる。

 

一歩外に出ると、世界が灰色に見える。

人々の笑顔や明るい色も、私には届かないようだ。

 

友達とのコミュニケーションも難しく感じられ、どんどん孤立している気がする。

いつもの笑顔がどこかに消えてしまったような気がする。

 

なんにしても、以前のような集中力ややる気が見当たらない。

自分に自信を持つことも難しくなり、自分の価値を見いだすことができないでいる。

 

過去の成功や良い思い出すらも、うつ病の影に隠れてしまう。

精神的な疲れと共に、身体も不調を訴える。

 

食欲は副作用で爆食い、眠りも浅い。

何かを食べることの我慢や、十分な睡眠を取ることも難しい。

 

身体的な不調が精神的な状態にも影響を与えているようだ。

でも、一方で希望が見える瞬間もある。

 

支えてくれる友達や家族の存在が、暗いトンネルの中に小さな光を灯してくれる。

カウンセリングや治療も少しずつ効果を見せ始めているような気がする。

 

今は辛いけれど、どんなに暗い時でも光が差し込むことを信じて、一歩ずつ前に進んでいこうと思う。

 

明日もまた新しい日が始まる。

自分に優しく、そして周りの支えを受け入れながら、生きていけることを信じて。

 

 

彼がいたからボクは今ここにいる。闘病記長編

良かったら読んでくださいね

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます