google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病日記 自分探しの旅13

2023年4月29日 今日は体がだるく、何も手につかない日だった。うつ病の症状が出ている日は、本当にしんどい。朝起きるのもつらく、何もやる気が起きない。今日も、目覚まし時計が鳴ったにも関わらず、起き上がることができずにベッドの中でうとうととしてい…

うつ病日記 自分探しの旅12

2023年4月28日 今日はなんだかとても辛い日だった。起きた時から、なんとなく気持ちが晴れず、何をしても楽しくなかった。うつ病の日々はこんな感じだ。 めずらしく食欲もなく、胃の調子が悪い。体がだるく感じられる。起きるのもつらく、外出するのも億劫に…

うつ病日記 自分探しの旅11

2023年4月27日 今日は少し楽だった。いつものように朝起きるのに苦労したが、何とかベッドから出ることができた。昨晩は早めに寝たので、少し体が休まったようだ。 朝食も大食いになってしまったが、シャワーも浴びられた。それぞれの動作は小さなことかもし…

うつ病日記 自分探しの旅10

2023年4月26日 少し楽になった日だった。朝起きた時はいつものように重たい気持ちと疲れがあったけれど、少し前から新しく追加で飲み始めた薬が効いてきたのか、波が上がってるからなのか、無理やり笑っていた自分がいた。 昼間は友達とランチをして、話をし…

私のうつ病との闘いの日々9

2023年4月25日 今日は なんと、楽しく外に出かけることができました。私のうつ病の症状、いい波が出てきて、自分自身に余裕を持てるようになってきたので、外出することができました。 ただ、朝起きるのは少し辛かったです。いつものようにエネルギーがわい…

うつ病との闘いの日々8

2023年4月24日 辛い一日だった。うつ病の症状が再び悪化し、気持ちが暗く重くなってしまった。 朝起きると、体がだるくて疲れが残っていた。目覚めると同時に頭に陰鬱な感情が押し寄せてきて、モチベーションが全く湧かなかった。何もやる気が起きなかった。…

私のうつ病日記7

2023年4月23日 何とか起きることができた。しかし、体はだるく、気持ちは沈んでいるので、しばらく布団にくるまっていた。時間が経つのが遅く感じられた。 外に出る勇気も湧かず、家に引きこもってしまった。友人からの電話にも出られず、メッセージにも返信…

うつ病との闘いの日々6

昨日からの記憶が曖昧で、気持ちが沈んでいる。朝、目を覚ますのが辛くて布団の中で時間を過ごす。体がだるく、やる気も湧かない。 それでも、ドクターの『なにを考えてもいいから 淡々と動いてみる・・』の言葉を思い出して頭と体を離して動いてみる。。 な…

うつ病日記5

2023年4月21日 今日も気分が重くて、朝から気持ちが沈んでいる。朝はとくにうつ病の症状がひどくなってしまうようだ。朝起きるのが辛くて、布団の中にいることが多い。 なにをするのも億劫で、やる気が全く湧かない。目の前のことに集中することができず、頭…

うつ病日記4

2023年4月20日 今日も朝から気持ちが重く、モチベーションが低い。布団の中から出るのが辛くて、何度も目を閉じて引きこもりたくなる。頭がモヤモヤしていて、考え事をするのも集中できない。自分自身がどんどん嫌になってしまう。 午前中は運動をするつもり…

鬱の闘病日記3

2023年4月19日 今日は朝から気持ちが沈んでいた。うつ病の症状が悪化してしまった。朝起きても体がだるく、気力が湧いてこない。いつものように起きることができず、気持ちに余裕がない。 午後になっても、気持ちが晴れることはなかった。頭の中がネガティブ…

鬱の闘病日記2

2023年4月18日 今日は、朝起きることができず、布団から出ることができなかった。頭痛がして、全身がだるく感じた。食欲だけはお薬の副作用でものすごくある、その他何もする気力はなかった。ただベッドで横になっていたいという気持ちだけが残っていた。 午…

鬱の闘病日記1

2023年4月17日 今日は朝から気持ちが沈んでいる。昨夜もよく眠れなかったし、朝起きるのが辛かった。鬱症状がまた悪化してきたのかもしれない。出かけるのが億劫に感じられるし、人と話すのも辛い。動くと今までの2倍疲れる。 お昼ごろ、ちょっと外に出て…