google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記5

2023年4月21日

今日も気分が重くて、朝から気持ちが沈んでいる。朝はとくにうつ病の症状がひどくなってしまうようだ。朝起きるのが辛くて、布団の中にいることが多い。

 

 

なにをするのも億劫で、やる気が全く湧かない。目の前のことに集中することができず、頭がモヤモヤしている。

 

 

このところ友人との約束はキャンセルが多い。連絡をするのも面倒で、人と会うのが怖くなってしまった。自分の感情に疲れてしまい、何もかもが億劫に感じられる。

 

 

副作用・・また過食をしてしまった。健康的な食事を摂ることができず、甘いものなど食べてしまう。自分自身を大切にすることができなかったことが悔しい。

 

 

体調も悪く、頭痛や胃の不調が続いている。うつ病の症状が身体にも影響しているのかもしれない。

 

 

 

このところ、気分が晴れることはなく、一人でいると不安が募る。何をしても楽しくなく、興味を持つこともできない。

 

 

趣味や興味を持つことができたら、少し気持ちが楽になるのかもしれないと思うけれど、今はそれも難しい。

 

 

うつ病の症状が強く出ている時は、自分自身に対する興味や関心が持てなくなるのがつらい。

 

 

今日は早めに寝ることにしよう・・眠れるかな。。気持ちを切り替えて前向きに考えようと思う。うつ病の症状がひどくなったとしても、自分を責めずに受け止めることが大切だと思う。

 

 

自分自身をいたわりながら、一歩一歩前に進んでいこう。明日は少しでも気分が楽になるように、自分自身に優しく接していきたい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング