google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記43

2023年5月31日

なんだか、自分は欠陥人間のような気がしてきた。

今日も朝から気持ちが沈み込んでいて、うつ病の症状がひどく出ています。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

 

 

ぼくは、何もやる気が起きず、ただベッドの中で悲しみに暮れているだけです。

このうつ病はぼくを苦しめ続けている。

 

 

毎日、自分自身と戦っているような感じです。

友人たちが楽しそうに過ごしているのを見ると、自分が何も感じられないことに絶望します。

 

 

自分はなぜこんなにも感情が鈍くなってしまったのだろうと考えると、ますます自己嫌悪に陥ります。

周りの人々には迷惑をかけていると思います。

 

 

家族や友人たちが私を心配しているのに、ぼくは何もできないでいます。

彼らはぼくのことを理解してくれるつもりでいるかもしれませんが、私は自分自身を許せないし、支えてもらう価値がないと感じています。

 

 

日常生活も苦痛です。

家事などの生活することにさえ集中できず、ミスを連発してしまいます。

 

 

周りの人たちからは「頑張れ」と言われますが、ぼくにはそれができない。

ただ頑張ることができれば、こんなにつらい思いをしなくて済むのにと思うと、ますます自己嫌悪が募ります。

 

 

治療もしていますが、なかなか効果が感じられません。

薬を飲んでも、セラピーに通っても、心の底からの癒しは得られないようです。

 

 

何度も繰り返されるうつ状態に、もう疲れ果ててしまいました。

このままずっとこの苦しみを背負って生きていかなければならないのでしょうか。

 

 

ぼくは本当に欠陥人間だと思います。

他の人々が普通に生活している中で、ぼくだけがこんなにも苦しんでいるなんて、情けなくて堪りません。

今まで、人の何倍ものトレーニングに耐えてきた自分なのに、どうして・・

 

 

どうしようもなくて、自分自身を変えることができません。

このうつ病との戦いは続いています。

 

 

漫画読んだ。。

漫画っていいな、少し和んだ。

 

 

 

ぼくはもう少し普通の人間になりたいと思っているんだ。

少しでも前向きな気持ちを取り戻し、自分を受け入れることができるようになりたいです。

ちゃんと普通に生きたい。。普通に。。

 

 

 

 

 

 

 

クリック応援お願いできませんか、こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、きっとなると思っているので。。

       ↓

       ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング