google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

うつ病日記 自分探しの旅11

2023年4月27日

 

今日は少し楽だった。いつものように朝起きるのに苦労したが、何とかベッドから出ることができた。昨晩は早めに寝たので、少し体が休まったようだ。

 

朝食も大食いになってしまったが、シャワーも浴びられた。それぞれの動作は小さなことかもしれないが、これらの日常生活の習慣を実践することで、少し自信を取り戻すことができた。

 

 

一日中、外に出ることができなかったが、家の中でいくつかのタスクをこなすことができた。部屋の掃除や、洗濯物を片付けることができた。これらの簡単なタスクを完了することで、少し達成感を感じることができた。

 

 

また、友人から電話がかかってきて、話をすることができた。友人は私のうつ病の状態をよく理解しており、話を聞いてくれた。話をすることで、心の重さが少し軽くなったように感じた。

 

 

今日は少し楽だったと感じることができた。小さなことかもしれないが、私にとっては大きな進歩だ。明日も同じように頑張ろうと思う。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


うつ病ランキング