google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

鬱の闘病日記1

2023417日

今日は朝から気持ちが沈んでいる。昨夜もよく眠れなかったし、朝起きるのが辛かった。鬱症状がまた悪化してきたのかもしれない。出かけるのが億劫に感じられるし、人と話すのも辛い。動くと今までの2倍疲れる。

 

お昼ごろ、ちょっと外に出てみた。自然に触れると気分が少し晴れる気がする。なぜこんなうつ病になってしまったのか、自分はダメな人間なのかというマイナスの自己評価が湧き上がってくる。

 

夜になっても気持ちは沈んでいる。食事は あまり味わうことができないのだが、このところ抗うつ薬の影響で、大量に食べてしまう。体重は増える一方だ。この前の健康診断では、人生初めての『肥満』診断がでた。じつはこの肥満と食欲が止まらないのも、ものすごく辛いことなんです。興味やモチベーションが低いのがつらい。

 

今日は無理をしないで自分のペースで過ごそう決めた。 木曜日は心療内科の予約日なので、先生に相談してみようと思う。話すこと自体が少し安心できる。

 

鬱症状が辛い日々が続いているけど、少しずつ前に進んでいるという気持ちは持っている。自分自身を責めずに、無理をしないで自分のケアを大切にすることを意識しようと思う。一歩ずつ進んでいこうと思う。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


うつ病ランキング