google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

もうすこし生きられるといいな&3歳児に勇気もらったから213

もうだめだと感じる日が出始めてしまった。

朝起きること自体が重荷に感じ、布団から出るのが苦しい。

 

何もかもがうまくいかなくて、自分には何の価値もないような気がする。

その感覚が深く広がり、生きることが辛くなっている。

 

朝起きても、何をする気力もない。

過去の楽しかったことや興味を持っていたことが、今はただの重荷に感じられてしまう。

 

友達や家族とのコミュニケーションも難しくなり、孤独感が募っている。

誰かに話しかけることもできず、自分の感情に閉じこもってしまう。

 

すべてが手につかない。

何をやっても達成感が得られず、自分の能力に疑問を感じる。

 

他の人たちと比べてしまい、自分は役に立っていないと感じてしまう。

過去の失敗や過ちが頭をよぎり、それが自己評価をますます低くしている。

 

体もだるく、疲れが抜けない。

食欲だけは副作用でありすぎる、食べることが恐怖に感じられる。

 

睡眠も浅く、夢中になることなく朝を迎える。

体調の不調が心の不調と相まって、ますます気持ちが沈んでいく。

 

これが続くと、将来への希望も見えなくなり、生きること自体が無理だと感じてしまう。

今後は、専門の医師や心理カウンセラーに相談し、適切な治療を受けることや

 

友達や家族にも自分の気持ちを打ち明け、サポートを仰ぐこともしていこうと思う。

 

一歩ずつでも良いので、専門家のサポートを受けながら、回復への道を歩むことができると信じている。

 

 

勇気ある尊敬する3歳児と家族のきずな

彼がいたからボクは今ここにいる。

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

育児日記ランキング
育児日記ランキング