google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

もうすこし生きてみます&3歳児に勇気もらったから212

今日は朝起きるのが辛かった。

目が覚めた瞬間から心が重く感じられ、何もかもがどうでも良くなってしまった。

 

でも、もう少し生きてみようかな、と思った。

昨日も辛い日だったけれど、今日は何とか立ち上がってみようと思ったんだ。

 

朝食は副作用で、食べすぎる。

食欲がありすぎるときは、少しずつ何か口にすることが大切だと心に留めている。

 

今日は少しだけだったけれど、それでも何か進歩だと思う。

外に出るのは勇気がいるけれど、散歩がてら近所の公園に行ってみた。

 

自然の中で深呼吸すると、少しだけ心が軽くなる気がした。

ただ、他の人と会話するのはまだ難しい。

が、できない。

 

孤独感がついてまわるけれど、今日はそれを受け入れることにした。

午後は少しだけ趣味に没頭してみた。

 

映画を見たり、音楽を聴いたりすることで、少し気持ちが晴れた気がする。

でも、一瞬の喜びの後にまた重さが戻ってくる。

 

それでも、少しずつだけど前に進んでいる気がする。

夜は早めに寝ることにしよう。

 

眠れたらいいな。

良い夢を見れたらいいな。

 

明日も少しだけ、生きてみようかな。



勇気ある尊敬する3歳児

彼がいたからボクは今ここにいる。

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

育児日記ランキング
育児日記ランキング