google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

もう少し生きてみます&長男のがん子育て奮闘記203

今日も朝から辛い気分で目を覚ました。

何かを始める気力が湧かず、起き上がること自体が辛かった。

 

布団から出るのが一番の壁だ。

昨夜は眠りが浅く、不安な夢にうなされることが多かった。

 

眠れないなど、寝不足が続くと、一層気分が重くなるようだ。

朝食は、薬の副作用で爆食いする。

 

何もかもが無気力に見える。

外の世界との繋がりを感じることが難しい日だ。

 

雨が降っていて、窓の外は灰色に覆われている。

自然の美しさが感じられない。そんな日は、ますます孤独感が募る。

 

友人からのメールを開くことすら重荷に感じ、電話に出ることができない。

みんなには心配されていることだろう。

 

でも、彼らには理解してもらえない気がして、どうしてもコミュニケーションが避けられる。

昼食も爆食い後、ただぼんやりと時が過ぎていく。

 

何もかもが無味乾燥で、色褪せて見える。

友達からの誘いも断り、家の中にこもってしまう。

 

社会とのつながりを絶つことが、どこか安全な気がする。

夜になっても、ただ部屋の中で座り続ける。

 

テレビをつけても、画面がただのノイズに見える。

何を見ても心に響かない。

 

これがうつ病との日々。

一歩を踏み出すことが、どれだけ困難であるかを痛感する。

 

ただ、明日が少しでも良くなることを信じて、一日一日を乗り越えていくしかない。

 

乗り越えていくつもりだ。

 

 

 

 

長男3歳児の世界的な難病になっちゃった子育て奮闘記を実話本としてかきあげました。

読んでいただけたら嬉しいです。

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング 悪性リンパ腫ランキング