google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

#うつ病日記&長男のがん子育てやんちゃ奮闘記202

今日も朝から目覚めが辛い。

布団から出ることができず、ただぼんやりと天井を見つめている。

 

何もかもが重く感じられる。動くこと、生きていることがどれほど難しいか。

外は晴れているが、窓の外の景色が私にはどうでもいい。

 

何もかもが無意味に思えて、心の中に広がる闇に引き込まれそうだ。

人とのコミュニケーションがますます困難に感じられる。

 

笑顔を作り出すことができず、周りの人たちにも迷惑をかけているのではないかという罪悪感が押し寄せる。

昼食も口にするのが難しい。

 

食べ物の味がなく、ただの存在でしかないが薬の副作用で空腹は続く。

何かを感じることができない。

 

どんどん孤独感が深まり、自分を見失っていく。

夜になっても眠れない。

 

過去の過ちや未来への不安が頭を巡り、不眠の苦しみに耐えることが日常となっている。

 

いつかこの辛さから解放されることを夢見ながら、ただ時が過ぎるのを待つしかない。

 

今は、負けるつもりはない。

 

広告

長男3歳児の世界的な難病になっちゃった奮闘記を実話本としてかきあげました。

読んでいただけたら嬉しいです。

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング 悪性リンパ腫ランキング