google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きる意味がわからなくなっちゃったんだ 218

探し続ける中で見つかる 生きる意味の光

私の心は深い闇に包まれているようだ。

 

何のために生きているのか、どうしてこの世に存在しているのか、その答えが見つからないまま、今日も灰色の日常が広がっている。

 

朝、目が覚めると、すでに心の重さが胸を圧迫している。

いつものように無気力で、何もする気力が湧かない。

 

布団から出ることすら苦しい。

この状態がいつまで続くのか、自分でも分からない。

 

ただ、毎日が同じような灰色の中で流れていく。

仕事も手につかず、友人たちとの交流も疎遠になっている。

 

孤独感が私を包み込み、社会との繋がりがどんどん薄れていく。

何をしても、何を考えても、心にはぽっかりとした穴が開いたままだ。

 

外に出ても、空はどんよりと曇り、陽の光が私の心まで届かない。

人々の笑顔も、それが遠い存在のように感じられる。

 

何かを感じることが難しくなり、ただただ時間が過ぎるのを待つ日々が続いている。

自分でも何が原因なのか分からない。

 

過去の出来事や自分の選択に対する後悔が、どこかで影を落としているのかもしれない。

でも、それさえもはっきりとした形にはならない。

 

ただ、心の奥底で何かが引っかかっている感覚が拭えない。

何かを変えようと努力しても、結局は元の状態に戻る。

 

それが続くうちに、変わることへの希望が薄れていく。

どうせ何をしても無駄だという思いが、ますます心を押し潰していく。

 

でも、一つだけ分かることがある。

それは、このままではいけないということだ。

 

自分を見つめ直し、何かを変える勇気を持たなければならない。

何が生きる意味なのか、それを見つけるためには自分を取り戻さなければならない。

 

今日は一歩踏み出す日にしよう。

小さな目標でもいい。

 

外に出て、新しい場所を訪れてみる。

人と話すことに勇気を出してみる。

 

そして、自分の感情と向き合ってみる。

どんなに小さな一歩でも、それが私を変える一歩になるはずだ。

 

生きる意味はきっと見つかる。

それがどんなものかは分からないけれど、探し続けることで少しずつ見えてくるのだろう。

 

今は辛いけれど、希望を捨てないで前に進んでいこう。

 

この日記が、私の心の中の光を灯す手助けになることを信じている。

 

 

どうしたら生きられるのかな 

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでくださいね

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます

 

 

 

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング