google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

#うつ病日記 ぼくは生きているのが辛い 191

こんにちは。

体調はどうですか?

ボクはなんだか緊張感が止まらないんだ。

 

 

今日も一日中、得体の知れない緊張感が私を包み込んでいる。

朝目が覚めた瞬間から、何かが違うと感じた。

 

 

心の中で渦巻く暗い感情が、どうにも手に負えなくなっている。

仕事に行く前、鏡を見ると、顔には疲労と不安が滲んでいた。

 

 

何度も深呼吸を試みたけど、空虚感がなかなか晴れる気配を見せない。

一歩外に出れば、周りの空気までがボクの胸を圧迫しているようなんだ。

 

 

誰かと話していても、たとえば、どんな些細な質問でも、それに答えることが苦痛になっている。

空虚感と焦燥感が入り混じり、どんどん深刻な状態になっていくのが分かる、それをどうにかする方法が見つからないんだ。

 

 

外にでかけても、どこに行っても心の中の灰色が晴れる気配はない。

日差しが当たることで、少しは楽になるのではないかと期待したけど、それも叶わなかった。

 

 

外の世界と私の心の闇が、どこかで交わり合っているようなんだ。

夜になっても、緊張感が収まる気配がない。

 

 

寝る前に布団に横たわっても、不安の念が私を襲い、なかなか眠りにつけない。

一日を振り返ると、ただ生きることが精一杯で、それ以上のことは難しいように感じる。

 

 

明日がどうなるか分からない不安と、今日を振り返るという作業にも疲弊を感じながら、少しずつ時間が経過している。

 

 

この闇が晴れる日が来ることを心から願っています。



 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

   ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

広告

医師からタンパク質をたくさん摂りなさいと言われているので

この前のプロテインと比べて毎日いっぱい飲むにはお得なのかな・・

味とサイズがいっぱいあるので。