google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記110

2023年9月9日

今日はまた一日、うつ病との戦いが続いた。

朝起きるのが難しく、ベッドから出ることができなかった。

 

 

でも、一歩ずつ前進しようという気持ちを持ち続けている。

午後、友達から電話があり、彼らの声を聞くことで少し気分が明るくなった。

 

 

寂しさや孤独感が常につきまとううつ病の中で、友人たちの存在は本当に大切だと思う。

昼食は、栄養を考えた食事を摂ることを心がけた。

 

 

体に必要な栄養を摂ることは、回復に向けて大切なことだと自分に言い聞かせた。

夕方、短い散歩に出かけました。

 

 

外の空気を吸うことは、少しだけ心を落ち着かせてくれる瞬間。

自然の美しさに触れることで、少し生きる希望が湧いてきた。

夜、自己肯定感が低い日だった。

 

 

自分を責めることが多く、ネガティブな思考が頭を支配している。

しかし、明日は新しい日。一歩ずつ、少しずつ前進していくことを信じている。

 

 

明日がどうなるかはわからない。

でも、大切なのは今日を生き抜くこと。

 

 

ぼくは、自分に言い聞かせた。

うつ病との戦いは辛いけれど、あなたは強い人です。

一歩ずつ、光を見つけ出すために前進し続けましょう。』

 

 

『そして、きみは生きられるし、生きる価値がある存在なのです。』

 

 

涙がでた。。

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

      ↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

au PAY マーケット】ポイントでおトクにお買い物! ドコモ、ソフトバンク等、他キャリアの方もご利用可能なau IDで ログインするとさらにお買い物が便利でおトクに! 【au PAY マーケット】ポイントでおトクにお買い物! 2000万品以上の豊富な品ぞろえ、送料無料商品やセール商品も多数 掲載中!毎朝10時更新の24時間限定セールも開催中! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TH6AW+4785Z6+54O2+5YZ77