google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記91

2023年8月18日

 

今日も朝から少し気持ちが重かった。

昨夜も眠りが浅くて、疲れが取れていないような感じがした。

 

 

しかし、前向きな気持ちを持ちつつ、うつ病地獄から抜け出したいという想いを胸に秘めて、一歩ずつ前に進もうと決意した。

 

 

少しだけ散歩に出かけた。

外の空気を吸うと、少し気分が晴れるような気がした。

自然の中で風を感じながら、心をリフレッシュさせることが大切だと改めて感じた瞬間だった。

 

 

帰宅してからは、自分の心の声に耳を傾ける時間を作った。

なぜ自分がうつ病になってしまったのか、どんな感情が渦巻いているのか、じっくりと向き合うことで少しずつ自分を理解していけるような気がする。

 

 

日々の感情や思考を書き留めることで、自分の変化や成長も振り返りやすくなるだろう。

午後は、テレビを観ることに時間を費やした。

 

 

自分の内側に眠る世界と向き合うことができる瞬間もあった。

夕食後、ゆっくりとお風呂に浸かりながら、今日一日を振り返った。

途中、フラッシュバックが出てしまいましたが。。

 

 

自分はまだうつ病地獄から抜け出したわけではないかもしれないけれど、少しずつ希望の光が見えてきている気がする時がある。

大切なのは焦らず、自分のペースで前進していくことだ。

 

 

明日もまた新しい一日が始まる。

今日感じた前向きな気持ちを忘れずに、少しずつ自分を取り戻していく努力を続けていきたい。

 

 

明日への希望: 前向きな気持ちを持ちつつ、少しずつ自分を取り戻していくんだ。

 



今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング