google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

今日は少しだけ気分がいいような気がする、消えたいたい欲求はない 241

今日は、何となく少し気分が軽いような気がする。

うつ病は、すごく波がある。

あなたはどうですか?

 

いつものように朝、布団から出るのが辛かったけれど、なんとか体を起こし、風呂に入ることができた。

風呂場で湯船に浸かりながら、少しでも気持ちをリフレッシュしようと思った。

 

水の音が耳に心地よく響き、少しだけ心が落ち着いたような気がした。

朝食を取りながら、今日の予定を考える。最近は、何もやる気が起きなくて、家にこもっていることが多かった。

 

でも今日は違う。

何かをしようという気持ちが少しだけ芽生えている。

 

何か新しいことに挑戦してみようかな、と思った。

外の空気を吸いに出かけることも考えたが、まだ少し勇気が足りない。

 

昼食後、部屋の片付けを始めることにした。

最近は、部屋が散らかっていても気にならなかったけれど、今日は気分が違う。

 

少しずつ物を片付けることで、心の中も整理されていくような気がした。

何かを変える勇気が出てきた。

 

夕方になり、外に出て散歩することに決めた。

最初は不安だったけれど、歩き始めると心地よい風が顔を撫で、心が落ち着いていくのを感じた。

 

少しずつだけれど、自分の中にある暗い雲が晴れていくような気がした。

夜、自分の感情や思考を振り返る時間を取る。

 

今日は、消えたいという欲求がなく、少しだけ前向きな気持ちになれた。

自分の中にある闇と向き合うのは辛いけれど、少しずつ光が差し込んでくるのを感じることができた。

 

今日のうつ病日記はここまで。

 

明日も少しずつ、前に進んでいけるように願う。

 

 

 

 

生きる力を持つ息子について書きました

「こんにちは 悲しみ君」長編

良かったら読んでいただけたらと思います

https://note.com/reimi_tutu/n/nba0d2059f547

 

 

↓ここをポチっと応援で元気をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

参加してます。うつ病をより多くの皆様に知っていただけたらと思います。

 

 

 

広告

医師にタンパク質を摂りなさいと言われたので、これ飲んでる。

 

 

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング