google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記90

2023年8月17日

今日も朝から灰色の雲が心を覆っている。

眠れない夜を過ごし、目覚めると疲労感だけが残っている。

 

 

副作用の食欲を抑えるのが大変だ。

鏡を見るたびに、無表情でくすんだ目も返ってくる。

 

 

外へ出る勇気もなく、布団の中でずっと過ごすことになった。

友人からの電話も、受ける気になれない。

 

 

孤独感が深まる一方で、自分を変えることのできなさに絶望する。

どうしてこんなにも自分は弱く、普通の人々のように生きられないのだろうか。

時間が経つのが遅く感じられる。

 

 

一瞬が永遠に続くかのような感覚が、ますます不安を募らせる。

やるべきことが山積みになっているが、どれも手につかない。

 

 

自分を奮い立たせるエネルギーがどこかに消えてしまったようだ。

夜になっても、眠ることはできない。

 

 

不安や暗い考えが頭を埋め尽くし、眠ることは遠い夢のように感じる。

明日がどれだけ辛くても、どれだけ絶望的な気持ちでも、生き抜かなければならない理由が見つからない。

 

 

この闇の中で、ただ一つ分かることは、もう少しで底に達するということだ。

だけど、どんなに深くても、いつかは少しずつでも、日が差し込む道が見つかるはずだと信じて、今日も一日を終える。

 

 

 

今日もありがとう。。 今回もクリック応援お願いできたら、、生きる励みになります。。        ↓

(はてなblog公式グループ)




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

やり直したいな。。

https://amzn.to/3OJDwSe