google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記66

2023年6月23日

ぼくのうつ病との戦いは続いている。

今日も朝から重い気持ちで目が覚めた。

心の奥に広がる暗い雲が、ぼくの一日を覆い尽くすようだ。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

暑いけど、体調は大丈夫ですか?

 

 

ぼくは、もうだめだと思う瞬間が増えてきている。

今日も特に何もする気力が湧かず、ベッドの中で時間を過ごしてしまった。

 

 

いつものように悲しみや絶望感が私を押し潰している。

何かを楽しむことも忘れてしまったような気がする。

 

 

友人たちからの連絡もあるようだけど、なかなか気持ちを切り替えることができない。

外に出ることさえも苦痛で、人と接することが怖くなっているんだ。

 

 

孤独感が、ぼくを包み込み、逃れることができない。

このままではいけないと思いながらも、どうにも自分自身を奮い立たせることができない。

周りの人たちに迷惑をかけてしまうことが怖くて、自分を閉じ込めてしまうんだ。

 

 

でも、一人ではないということを忘れてはいけないよね。

家族や友人たちがぼくを支えてくれていることを思い出すんだ。

 

 

彼らはぼくの味方であり、一緒に闘ってくれる存在だ。

明日もまた新しい一日が始まる。

きっと難しいこともあると思うけど、前を向いて進む努力をしょうと思っている。

 

 

うつ病との闘いは続くと思うけど、希望を持ちながら頑張りたいと思う。

この日記は、ぼくのうつ病との日々の戦いを記録したものなんだ。

 

 

思い詰めることや、つらいことが多い日々だと思う。。

少しずつでも前に進めることを願っている。

自分自身を信じて、支えてくれる人々に感謝しながら、明日へと向かっていけたらな。。。

 

 

泣きながらでも。。

地べたを這いつくばっても。。

それが自分にできるかな。。

生きていけるかな。。

 

 

一緒に生きていきませんか。。

 

 

それではまた、お会いしましょうね。。

 

 

 

今回もクリック応援お願いできたら・・こんなぼくでも、読んでもらえてるんだ、応援してくれる方がいるんだと、生きていく励みになる、生きていけるかなと思います。。

       ↓

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

 

https://amzn.to/3XmC1x8