google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記169

今日のうつ病日記

 

今日は特別な日で、クリスマスケーキを食べました。

昨日のどん底から、少しは和らいでいる感じなんですよね。

 

 

その甘い味わいは、少しの間、心をほっこりと温かくしました。食べることができたことで、日常の中に少しだけ明るさが差し込んだ気がします。

 

 

しかし、一方で、うつ病と向き合う毎日はまだ続いています。

良い瞬間がある一方で、波があって、時には沈んでしまうこともあります。

 

 

自分との戦いはまだ続いていますが、今日のような小さな喜びが、少しずつ前進する力をくれるようです。

明日への期待を持ちつつ、一歩ずつ前進していきたいと思います。

 

 

また、良い瞬間や感じたことを日記に書き留めることで、自分の気持ちに対する理解を深めていくことが大切ですね。

 

 

どんな小さな喜びや感情でも、大切に受け止め、自分の成長の一環として見つめていくことが大切です。

 

 

お互いに、前進する力となる瞬間を見つけられることを願っています。

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓      

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

広告