google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記174

2023年12月31日

今日もまた新しい年の終わりに迫っています。今年は様々な感情や挑戦がありましたが、ここに日記を書いていることができることに感謝しています。この日記は自分の感情や思考を整理し、日々の成長や変化を振り返るための大事な手段となっています。

 

感情の波

うつ病との戦いは続いています。今日は朝から重い感じがして、何もかもが面倒に感じられました。でも、そんな時こそ自分に優しくできるように心がけました。一歩一歩進むことが大切だと思います。

 

ポジティブな瞬間

日中、友達からの励ましのメッセージが届きました。その小さな言葉が、今日の私にとっては大きな支えとなりました。また、少しだけですが興味を持っていた本を読む時間を作ることができました。読書は私にとって安らぎをもたらしてくれる大切なアクティビティです。

 

今日の振り返り

今日は難しい瞬間もありましたが、ポジティブな要素にも触れることができました。自分を責めず、一歩ずつ前に進むことが大切だと改めて感じました。明日も新しい一日が待っています。来年が少しずつでも良くなっていけるように、自分にできることを模索していきます。

 

感謝の気持ち

今年も多くの方に支えられました。感謝の気持ちを忘れず、新しい年に向けて前向きな気持ちを持っていきたいと思います。

 

これからも少しずつ、でも確実に自分を大切にしていくことを目指しています。明日も新しい一歩を踏み出せるように。

 

 

 

 

 

クリック応援いただけたら嬉しいです。元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

  ↓      

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病ランキング
うつ病ランキング

 

 

 

 

広告