google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記92

2023年8月19日

気持ちが沈んでいる。

朝起きたときから、なんとなく重い気持ちがある。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

ぼくは、相変わらずです。。

 

 

何をするのもやる気が湧かないし、ずっと疲れているような感じがする。

昨日も似たような感じだったけど、今日はさらに疲労感が辛い。

 

 

自分でもなぜこんなに辛いのか分からない。

周りの人たちは普通に過ごしているのに、なぜぼくだけこんなに苦しいんだろう。

 

 

集中力がないし、何をやってもうまくいかない。

こんな自分が嫌で仕方ない。

 

 

どうしてこんなに自分を責めてしまうんだろう。

友達から誘われたイベントにも行けなかった。

 

 

会社の人たちと楽しい時間を過ごすなんて、今のぼくには無理そうだ。

孤独を感じるけれど、人と関わるのが怖い。

 

 

少し前までは楽しいこともあったはずなのに、いつの間にかそんなことも忘れてしまった気がする。

どうしてこんなに自分が変わってしまったんだろう。

 

 

明日も同じような日が続くのかと思うと、正直とても辛いし、怖い。。

でも、どうにかしてこれからの日々を乗り越えていかなければならない。

だめになったら、ぼくはもういない。。

 

 

少しでも良くなる兆しが見えるように、がんばってみようと思う。

 

 

また、お会いしましょうね。

 

 

 

クリック応援していただけたら、、生きる励みになると思うのでぽちっと押していただけたら嬉しいです。        ↓

(はてなblog公式グループ)

 




 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

 

 

 

 

https://amzn.to/3sfZgxv