google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記116

2023年9月27日

今日も朝から、薬の副作用で食欲がありすぎる一日でした。

うつ病との戦いは、時折薬の副作用との戦いでもあります。

 

 

朝、薬を飲んだ後、どうしても食べたくなるのが辛い瞬間です。

でも、毎日が新たな挑戦です。

 

 

朝食は軽く、健康的なものにしようと心がけました。

オートミールとヨーグルト、フルーツを選びました。

 

 

でも、薬の影響で、空腹感が全然収まらず、何度も冷蔵庫を開けてしまいました。

自分を抑えるのは難しいですが、焦らずに食べることを続けました。

 

 

午後になると、気分が重くなりました。

うつ病の症状が再び現れる瞬間です。

 

 

しかし、今日もカウンセラーとのセッションが控えていることを思い出し、少しでも気持ちを整理しようと試みました。

 

 

カウンセリングのおかげで、自分の感情や思考に向き合う勇気を持つことができています。

昼食は、ヘルシーなサラダを選びました。

 

 

野菜の爽やかな味わいは、気分をリフレッシュさせてくれました。

ただし、薬の影響で、食べ過ぎてしまいました。

 

 

自己管理が難しい瞬間でも、あきらめずに前向きに考えることが大切です。

夕方になると、疲れがピークに達しました。

 

 

仕事や日常生活において、うつ病の症状や薬の副作用との闘いは、本当にエネルギーを奪います。

しかし、家族や友人のサポートがあることで、乗り越える力を得ています。

 

 

夕食は、軽くて消化しやすい食事を心がけました。

それでも、薬のせいで食欲が収まりません。

 

 

この病気との日々の戦いは、一歩一歩進んでいくものだと思いました。

明日も新たな一日が待っています。

 

 

うつ病との共存を受け入れつつ、前向きに生きていこうと決意します。

 

 

 

 

 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。↓        

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング