google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68 google.com, pub-5680133420783773, DIRECT, f08c47fec0942fa0

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記113

2023年9月19日

今日もまた、心が重く、暗い日だった。

うつ病の症状とお薬副作用で、体中がだるいです。

 

 

中でもつらい副作用、食欲だけは健在だ。

朝食は、無気力な中で冷蔵庫を開け、目に入ったものを適当に取り出して食べた。

 

 

何を食べたのか、正直に言うと、あまり覚えていない。

ただ、何かを口に運ぶことだけが、今日の唯一の楽しみだ。

 

 

昼食も同じくらいだった。

友人たちとランチに行く予定だったが、今日は体が重く、どうしても外に出る気力が湧かなかった。

 

 

代わりに、自宅で冷蔵庫から選んだものを食べ続けた。

食べることが、少しだけ気分をリフレッシュさせてくれたような気がする。

 

 

夕食の時間が来たときも、食欲は変わらず健在だった。

しかし、食べること以外の活動が全くできず、今日も一日が過ぎていった。

 

 

この暗い日々が続くことが、本当につらい。

明日が少しでも明るい日になることを願いつつ、うつ病との闘いを続けるしかない。

 

 

食欲だけはある今日の自分を、どうにか乗り越えていきたいな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング