google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記109

2023年9月8日

今日も一日、うつ病の症状に悩まされた。

副作用が出て、食欲だけはあるという日だった。

 

 

朝起きてから、涙が出てくることが続いている。

朝、目が覚めると、すでに重たい気分。

 

 

布団から出るのも一苦労で、一歩を踏み出す勇気がなかった。

ただ寝転がっていた。

 

 

何をしても、どんなに楽しいことが待っていても、このうつ病の暗い雲が頭上にずっと漂っているようだった。

副作用が出ている今日、奇妙なことに、食欲はあるのが最悪。

 

 

何か美味しいものを食べても、心からの満足感は得られず、食べた後には罪悪感が襲ってきた。

うつ病のせいで、普段の生活が困難に感じられ、自分自身に対する自己評価がますます低くなっている。

 

 

涙が出てくることも日常茶飯事となり、自分の感情を抑えることが難しい瞬間が増えている。

一日が終わるころには、ただ寝ることしか考えられなかった。

 

 

友達や家族からの連絡にも返信する気力がない。

うつ病は、日々の戦いだ。

 

 

この日記を書くことで、少しでも気持ちを整理し、明日への希望を持とうと思っている。

どんなに辛い日でも、一歩ずつ前進しようと、自分に言い聞かせられたらいいな。

 



 

クリック応援いただけませんか、、元気がほしいです。

ぽちっと押すだけいただけたら嬉しいです。

      ↓        

(はてなblog公式グループ)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング