google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の難病余命1年

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記71

2023年6月28日

今日も一日、うつ病との戦いが続いている。

ぼくは見た目は健康そうに見えるかもしれないけど、体調の波は日によってさまざまなんだ。

 

 

こんにちは。

お元気ですか?

ぼくは、今まで夏バテはしたことないのだけど、だるくて、かなり体調が悪いんだ。

でも、食欲は副作用でありすぎて、激太りだから違うのかな。。(腹筋割れてたのに・・)

 

 

 

他人にはなかなか理解してもらえないこともあるけど、ここにぼくの日記を通じて自分の感情や経験を記録し、少しでも他の人に理解してもらえることを願っている。

 

 

今日の朝、起き上がることができずにベッドに横たわっていた。

体が重く、心が沈んでいる感じがした。

 

 

またしても、頭の中はモヤモヤとしていて、ネガティブな考えが頭をよぎる。

日常生活の中で些細なことでも、とても大きな困難に感じることがある。

ぼくと同じような方は、そんなことありませんか?

 

 

友人たちとの集まりに参加したいと思うけど、どうしても気力が湧かずに行くここはできない。

彼らには理解してもらえなかったかもしれないけど、自分の心の声に従うことが大切だと思うんだ。

 

 

うつ病は目に見えない病気で、それだけでなく社交性やエネルギーの低下ももたらす。

午後になり、少しだけ気分が上向きになった。

 

 

外に出て散歩しょうと思った。

自然の中にいると心が穏やかになり、少しだけ活力を取り戻すことができた。

 

 

ただし、日常の小さな課題に直面すると、再び気力を失ってしまう。

うつ病の治療には時間がかかることは理解している。

 

 

ぼくは専門の医師と協力して、適切な治療法を見つけ出すために努力している。

薬物療法心理療法、ライフスタイルの改善など、さまざまな方法を試している。

 

 

一歩ずつ前進していく中で、少しずつ希望を見出すことができるようになったらいいな。

うつ病との闘いは容易ではないけど、ぼくは決して一人ではないと思う。思いたい。

 

 

家族や友人のサポート、そして専門家の支援を受けながら、この旅を進んでいきたいな。

一日一日を大切にし、自分自身を大切にしていきたいな。

 

 

一緒に歩いていきませんか?

こんなぼくだけど・・

 

 

では、またお会いしましょうね。

 

 

 

 

いつもありがとう。。

クリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング

 

 

読んでみた。。

https://amzn.to/439EHzr