google-site-verification=DsSW1BSpVBY5SiLLdzLTrUhj5WzV1FkuaA16qBTRbiY G-PWS3RV4B68

KIZUNA  もう少し 生きてみます。

障害2級 重度のうつ病日記 長男と家族の闘病余命宣告

生きているのが辛い ぼくのうつ病日記79

2023年7月28日

うつ病と向き合う日々 ぼくの心の闘い

 

こんにちは

このブログでは、ぼくがうつ病と闘いながら日々過ごしている経験を共有したいと思っているんだ。

ぼくの目的は、同じような状況にいる方々に共感し、理解してもらうこと。

 

 

今日は特につらい日だった。

朝起きるのも辛く、何をするのも気が重い。周りの人々がどれだけ頑張っても、自分にはそれができないという無力感に襲われる。

自分がこんなに弱いことを嫌になるけど、うつ病はぼくの心を支配している。

 

 

日常生活も厳しい。

家族や友人とのコミュニケーションが難しくなり、孤立感に苛まれる。

昔は楽しんでいた趣味も、今ではどうしていいかわからないほど興味を失ってしまっている。その結果、毎日がただ過ぎていくだけのように感じられる。

 

 

「頑張れば大丈夫」と言われることもあるけど、うつ病はただの気持ちの問題ではないんだ。身体的な症状もあるし、心の闘いは簡単に終わるものではない。

ただでさえ自分に対して厳しいのに、周囲からの理解が得られないことが、さらなる苦痛をもたらす。

 

 

でも、完全に希望を失っているわけではない。

少しでも前に進むために、日々自分にできることを見つけようとしてる。

心理療法を受けることや、運動をすることで少し気持ちが楽になる瞬間もある、(今は体調が悪くできない)

そして、このブログを書くこともぼくにとっては重要な活動だ。

 

 

もしあなたが同じような状況にいるなら、あなただけでなくぼくも一緒に頑張っていることを知ってほしいな。

ぼくたちは一人ではない。

互いに支え合い、共に闘っていくことで、少しずつでも前に進めると思っている。

 

 

うつ病は治る病気ではある。(と信じている)

ぼく自身もまだ完全に克服できる術を知っているわけではないけど、日々向き合い、改善に向けて一歩ずつ進んでいる。

あなたも自分のペースで一緒に進んでいきましょう。

そして、つらいときには遠慮せず、周囲のサポートを求めようね。

 

 

ぼくのブログが少しでもあなたの心の支えになれば幸いです。

次回の更新までお待ちくださいね。

ありがとう。

 

読んでみた

https://amzn.to/3QfVXAo

 

 

 

 

 

今日もありがとう。。

今回もクリック応援お願いできませんか。。生きる励みになります。。

       ↓

(はてなblog公式グループ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ状態ランキング
うつ状態ランキング